2009年08月15日

都城から来た仔達

11日、都城保健所から成犬4頭、仔犬4頭=8頭来ました。

都城から来た仔達

ヘルメットかぶっているかのような・・・個性的な仔です(= ^ ^ ゞ

以前居た「秋田犬のカンペイ」に似ています。

すでに中型犬の大きさですが、まだ仔犬~成犬の中間の仔です。

生後半年くらいかと思います。大型犬になる仔です。

フワフワ毛並の個性のある仔です。





都城から来た仔達



都城から来た仔達

2匹は姉妹、生後4ヶ月位だと思います。





都城から来た仔達



都城から来た仔達

この仔達も生後4ヶ月くらいだと思います。





Mピンシャー・・・飼い主の持ち込み犬です。

人見知りする仔ですが、頭がよくすぐに人の顔を覚えられる仔でした。

都城から来た仔達

そして・・・

都城から来た仔達

すぐに新しい飼い主さんが決まりました(=´∇`=)

これまで何度も何度も見学に来て下さった方でした。





スタッフの間でも「イケメン」と評判のもんた。

都城から来た仔達

一見クールですが、表情のある分かりやすい仔です♪





目がクリクリッとしてる女の子。

柴くらいの小さな中型犬で、大人しい子なのでご年配の方にも飼いやすいかなと思います。

仔犬があまり好きではないようです(= ^ ^ ゞ

都城から来た仔達







この仔は14日、延岡保健所から来たビーグル系の仔犬。生後4ヶ月くらいです。

大人しい仔です。現在耳ダニの治療中です。

都城から来た仔達



都城保健所と延岡保健所では、最低でも一週間の検疫期間を置いて

ひまわりの家に来るので犬にとっても私達にとってもとても助かってます。





甘えん坊の「コモモ」昨日ご予約が入りました(=´∇`=)

都城から来た仔達



かずちゃん、サン、新しい飼い主さんがお迎えに来てくださいました(=´∇`=)

都城から来た仔達



都城から来た仔達







よしずも12日、新しいお家にお届けに行ってきました。

都城から来た仔達



沢山の支援物資、ありがとうございますm(_ _)m

心温かいお手紙、私達スタッフへの差し入れまで・・・本当にありがとうございますm(_ _)m

猫トイレにはペットシーツを使用しておりますので、とても助かりますm(_ _)m

タオル類もすぐにボロボロになるので助かっておりますm(_ _)m

お洋服、譲渡会のおめかしで是非着用させたいと思います(=´∇`=)

皆様、心優しいご支援、本当にありがとうございましたm(_ _)m

都城から来た仔達







私の実家の近くの高校生から、沢山の支援物資が届きましたm(_ _)m

ダンボールを開封すると・・・嬉しいメッセージまで・・・(=´∇`=)

もし良かったら、お母さんと一緒に遊びに来てくださいね(=´∇`=)

ありがとうございましたm(_ _)m

都城から来た仔達







シマちゃん・・・もうすぐ・・・8/17で保護期限が切れてしまいます・・・

都城から来た仔達



甘えん坊で可愛い性格の仔です。

姉妹のナカちゃんが譲渡され、少し元気がなくなりました・・・

どうか・・・シマちゃんに会いに来てください・・・m(_ _)m


同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事画像
お礼とご報告
ご報告とお願い
28日(日)譲渡会のお知らせ
イベントのお知らせ
ご報告と里親募集
お礼とご報告
同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事
 お礼とご報告 (2010-03-31 21:25)
 ご報告とお願い (2010-03-30 10:02)
 28日(日)譲渡会のお知らせ (2010-03-28 01:31)
 イベントのお知らせ (2010-03-26 20:44)
 ありがとうございました。 (2010-03-23 14:02)
 ご報告と里親募集 (2010-03-23 09:34)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 02:48 │過去の記事 2009.4~2010.3
この記事へのコメント
期限がせまっているコを見るのはつらいですね。
画面越しにしか見ることない私でさえつらいのに
日々お世話をしている方のお気持ちを考えると泣けてきます。

シマちゃんの未来がつながりますように…

そして

命の大切さを知ってお手紙をくださっている高校生の皆様が
希望を失うことがないことを祈るばかりです。
Posted by 空のおかあちゃん at 2009年08月15日 15:38
こんにちは、昨日西都まで、ビーグル系の仔犬とドライブした、みことです。

もう、ブログに乗っててびっくりです。
私はこっそり『四葉ちゃん』って呼んでたのです(笑)
だって、四葉のクローバーみたいに、『四葉ちゃん』を選んでくれて人は、きっと幸せが訪れそうでしょう?

早く耳ダニが完治して、里親さんが見つかるように祈ってます。
遠い延岡からは、祈る事しか出来ませんが、本当に大人しくって抱っこも嫌がらない良い仔です。

宜しくお願い致します。

                                            みこと
Posted by みこと at 2009年08月15日 17:01
みんな幸せになって欲しい(;_;)皆さんの想ってる願いが叶いますように…(__)
Posted by みみ at 2009年08月16日 07:21
シマちゃん里親さん見つかった良かったーー。他のわんちゃんたちもものすごいかわいいですね。しんのすけ君も超いけめん。これは一目ぼれ?されますね!は・・はなこちゃん・・まるで着ぐるみを着てるみたいな・・^^::
どうなってるのかなーという毛ですね。実に個性的!
Posted by F at 2009年08月17日 17:02
Fさま
シマちゃん里親さん見つかったんですね。情報ありがとうございました。
Posted by 空のおかあちゃん at 2009年08月18日 16:11

削除
都城から来た仔達