2010年02月28日

命の期限と譲渡会

南国宮崎はもうすっかり春です。
ひまわりの家にも心地良い風が吹きぬけ、慰霊碑の前の花壇にも花々が綺麗に咲いています。

それなのに、私達スタッフの心は重いままです。
「命の期限」が重圧となって、春の訪れを喜ぶ余裕がありません。

この時期はたくさんの小犬がひまわりの家に入って来ます。
まだ1ヶ月にも満たない小犬が母犬と一緒に来ることもあります。
どの子もこの世に生を受けてきた尊い命です。

ひまわりの家に訪れてくださる方は、尊い命に愛の手を差し伸べてくださいます。
もう一度生きるチャンスを与えてくださいます。
可愛い小犬達はすぐに予約が入り譲渡決定します。
予約後も譲渡日まで何度も会いに訪れてくださる里親さんもいらっしゃいます。
あどけない寝顔や夢中になって遊んでいる子犬は、無垢な心のまま心優しい里親さんの下で幸せに暮らせると思うと、嬉しくてたまりません。

しかし、今の時期は小犬の数が多ければ多いほど成犬の譲渡率が落ちてしまいます。


どの子も申し分ないほど良い子です。






『クッキー』はこの笑顔の通り、表情豊かで元気な女の子です。








『グレース』は優雅で綺麗な佇まいからグレース・ケリーから名前を付けました。








『コニー』はとても柔らかで優しい毛色の甘えん坊な女の子です。








『ジャック』はクールで優しい男の子です。ジャック・バウワーから命名しました。









『ミルク』はとてもお茶目でしっかりした賢い子です。



合格判定をいただいてひまわりの家に来る事が出来た子達です。
飼主に遺棄されたり、迷子になって飼い主さんに会えないまま心に傷を負ったこの子達にもう一度幸せな時間を与えていただけませんか。
人間の身勝手で生きる場を転々としているこの子達に安住の場を与えていただけませんか。
そして合格出来なかった不幸な子達の分まで幸せになって欲しいと心から思っています。

この子達はどの子も真っ直ぐに目を見てくれます。
人間が大好きです。
甘えたり、拗ねたりする姿はとても愛しいです。

犬を飼いたいと思っていらっしゃる方は、是非ひまわりの家の犬達と触れ合ってみてくださいませんか。
どんな言葉を並べても、この子達の素晴らしさを表現することが出来ません。
命の期限を思うと、それがとても情けなくてつらいです。

この子達は今日もひまわりの家にいます。
素晴らしいご縁がありますようにと願っています。




宮崎市大瀬町 宮崎中央動物管理所内 ひまわりの家 
(宮崎市街から県道26号線を綾・国富方面へ 大瀬町交差点を右折 道なりにまっすぐ山道を上がり、頂上を過ぎた左側)


お問い合わせ先
ひまわりの家  0985-41-2050





。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・。~・



本日28日(日)田野施設で譲渡会を行います。

かわいい猫ちゃん達が皆様と会えるのを楽しみに待っています。

是非遊びにいらしてください。

  時間 11:00~13:00


 地図はコチラ

 
 269号線沿い田野ジョイフル先



お問い合わせ先
ひまわりの家  0985-41-2050



同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事画像
お礼とご報告
ご報告とお願い
28日(日)譲渡会のお知らせ
イベントのお知らせ
ご報告と里親募集
お礼とご報告
同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事
 お礼とご報告 (2010-03-31 21:25)
 ご報告とお願い (2010-03-30 10:02)
 28日(日)譲渡会のお知らせ (2010-03-28 01:31)
 イベントのお知らせ (2010-03-26 20:44)
 ありがとうございました。 (2010-03-23 14:02)
 ご報告と里親募集 (2010-03-23 09:34)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 02:01 │過去の記事 2009.4~2010.3

<?=$this->translate->_('削除')?>
命の期限と譲渡会