2011年01月11日

ご報告

今夜も冷えます。
ひまわりの家の子達はケージに毛布を敷いて、上にもプラダンとその上に毛布を掛けています。
それでもこんなに冷える夜は、食が細くて痩せている子や老犬のボーが心配になります。
小犬はケージ内で暴れて、敷物がグチャグチャになっていないだろうかと不安になったりします。
この時間に自宅で暖房を入れるのが申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

昨日は都城市の神柱公園へ行って来ました。
朝からとても寒かったです。山沿いでは雪が降るとの予報でした。
都城ICを下りたら昨年の9月に取った場所で、今度は雪化粧の写真です。
ご報告



譲渡会会場には10分前に到着しました。
連休でもありましたので神柱神社へ詣でる人や、公園で遊ぶ家族連れなどたくさんの方がいらっしゃいました。
猫組も到着して準備をしている途中から、譲渡会会場はたくさんの方がお越しくださいました。
ご報告

ご報告

ご報告


準備をしながら空を見上げると、雲ひとつ無いとてもきれいな青空でした。
ご報告


続々と人が集まり、小犬や猫の譲渡が決まっていきました。
ひまわりの家の楓とノエルも心優しいご家族の元へ迎えていただきました。
可愛らしい小犬2頭と猫2匹も、素敵なご縁を結ぶことが出来ました。

楓と新飼主様
ご報告



ノエルと新飼主様
ご報告



譲渡手続きを済ませて記念写真を撮り、お別れします。
さっきまでこの手で抱いていた子が、新しい飼主様にきょとんとした顔をして抱かれて行きました。最後まできちんと面倒を見てくださると約束してくださり、ノエルをしっかりと抱いてくださる優しい方で良かった。
その後、ふとノエルのいた場所を見ると食器が・・・・・
ご報告


幸せになって・・・・・
早く新しいお家に慣れるんだよ・・・・
遠慮なくいっぱい甘えるんだよ・・・・・
おりこうさんにするんだよ・・・・・
たくさんの思いで胸がいっぱいになります。

犬や猫を飼いたいという方ばかりではなく、パネルをじっくり読んでくださる方や気になる犬や猫の話を聞いて涙ぐまれる方などもたくさんいらっしゃいました。
動物好きではあっても家ではすでに飼っているから、飼いたいけれど飼えない環境だからと言いながら泣かれる方、一人一人の思いや環境は違うけれど「命」ある犬猫を飼う事の意味をしっかり理解していらっしゃることに安堵します。

私達は譲渡活動だけではなくて、不幸な犬や猫がいなくなる平和な日本を目指しています。
1日も早くそんな世の中にしたいと思っています。
その為にはこの不幸な犬と猫の、今までの悲惨な状況をしっかりとお伝えしていきたいと考えています。
ご報告


この日はたくさんの方が、募金箱に寄付をくださいました。
心から深く感謝いたします。ありがとうございました。

追記
神柱譲渡会での猫は3匹譲渡されました。



同じカテゴリー(過去の記事 2010.4~2011.3)の記事画像
ご報告
感謝の心をこめて
眠れない夜・・・
報告
報告とお礼
日々の思い
同じカテゴリー(過去の記事 2010.4~2011.3)の記事
 ご報告 (2011-03-31 23:46)
 感謝の心をこめて (2011-03-31 23:25)
 眠れない夜・・・ (2011-03-31 03:11)
 報告 (2011-03-28 04:20)
 報告とお礼 (2011-03-24 05:00)
 お見舞い申し上げます。 (2011-03-16 08:52)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 21:10 │過去の記事 2010.4~2011.3

削除
ご報告