2011年08月12日

7月から8月上旬のひまわりの家

 ご無沙汰しております。
ひまわりの家スタッフです。
大変ご報告が遅くなりまして申し訳ありません。
犬・猫ちゃんの写真を見てくださいスマイル
 7月から8月上旬は各地で猛暑が続き、また台風の影響でゲリラ豪雨・・・
人間も動物も熱中症対策が必要不可欠になりましたねタラーッ
ひまわりの家は山の中にあるとはいえ、この夏の猛暑&豪雨には参ってます泣き
しかしこんな過酷な状況の中でも、いつもと変わりなく皆様方からのご支援、ボランティアさんのご協力
をいただき、スタッフ一同感動しております。
心より御礼申し上げます。
犬猫ちゃんたちも猛暑に負けまい!と水を要求する回数を増やしながら(笑)
元気に暮らしております。

 環境の変化・・といえば春には毎年見事な花を咲かせていてくれていた大木の桜の大枝が
台風6号の襲来で ボキッ叫びっと2本折れて
しまいました。自然の力は本当に恐ろしいです。しかし、美しい花を咲かせてくれるのも、
自然の力のお手伝いがあってこそ・・スタッフもその力をパワーアップさせよう!!と頑張ってみました。
資材等をお借りすることができ、ようやく枝を片づけることができました。
他の枝は元気に育っておりますので、また春には美しい花を見せてくれるサクラと思います。ガンバレ~サクラさん~サクラ
今回作業にご協力いただきました、管理所の職員の方、ボランティアの皆様、暑い中誠にありがとうございました。感謝申し上げます。

 また今月も全国の皆様方から、温かい励ましのお言葉や、ご支援の品々等
たくさんたくさんいただきました。
スタッフも動物たちも大変喜んでおります。ありがとうございます。

☆現在ひまわりの家で新しいご家族とのステキな出会いを心待ちにしていますワンコ達を
紹介致します~イヌ




☆現在検疫中のワンコたちです。こちらもカワイく愛嬌たっぷりです。
検疫が終了しましたら、よろしくお願い致します。


☆現在譲渡可能なネコちゃんたちです。元気いっぱい夏の暑さに負けまいと過ごしておりますよ
よろしくおねがいしますニャン。
※その他写真掲載はありませんが、オス3 メス1 計4匹のネコちゃんがいますよ♪






サクラ台風の影響がありました。。。
その他、遮光ネット、テント、フェンス等・・・・破れたりと被害を受けましたが、
ようやくなんとかかんとか、復旧致しましたのでご安心ください。
ネットやテント大変たすかりました。ありがとうございます。

     


同じカテゴリー(過去の記事 2011.4~2012.3)の記事画像
新年のごあいさつ
ひまわりの家スタッフです。
ひまわりの家スタッフです
ひまわりの家近況ご報告です
ひまわりの家通信
7月のひまわり
同じカテゴリー(過去の記事 2011.4~2012.3)の記事
 新年のごあいさつ (2012-01-06 13:02)
 ひまわりの家スタッフです。 (2011-12-28 19:52)
 ひまわりの家スタッフです (2011-12-20 21:32)
 ひまわりのいえです (2011-12-20 10:02)
 ひまわりの家近況ご報告です (2011-11-10 19:36)
 ひまわりの家通信~パート2~ (2011-10-07 22:00)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 23:43 │過去の記事 2011.4~2012.3

削除
7月から8月上旬のひまわりの家