2011年11月10日

ひまわりの家近況ご報告です

こんばんわスマイル
ひまわりの家スタッフですイヌ
未曾有の被害をもたらした東日本大震災から明日で8ヶ月・・・。
環境も動物も人もまだまだ多大のストレスや悲しみから癒えない日々を過ごされていることでしょう・・・。心が痛みます。
また、10月にはゲリラ豪雨、世界各地で洪水や地震・・・
自然災害とはいえ、これも人間がもたらした環境汚染の影響なのでしょうか?不運とか、災難とかいうことばでは片づけられないことが起こっています。どうか、どうか、1日でも早い復旧を・・・どうか、どうか、少しでもみなさんの心が癒えますように・・。
願っています。
余談ですが、、アセアセ私はというと、ひまわりの家の動物たちに癒してもらう日々です。

10月の大雨時は、外にワンちゃんを出してやることも出来ず、
ストレスを与えてしまいました。せめて外に雨よけのテントでもあればなぁ・・・と思いながら、県の方から頂いた大型のケージにシートをかけて、3頭ずつ少しの時間代わり番こにだしてみました。
スタッフも試行錯誤・・・できる限り動物にストレスを与えないこと・・・を考える日々です。
以前ご紹介しました、『台風で折れたサクラの枝』ですが、大きい枝を重ねて保管しておりましたら
ナント!!
芽を出して、美しい花まで咲かせてくれて感動でした。
そして、美しくたくましい自然のパワーのおかげでしょうか、
10月は皆様のおかげで14頭が幸せになりました拍手
うれしさと淋しさが半々でしたが、やっぱり嬉しい!!「幸せにナッテネ」と見送りました。
本当にありがとうございました。
また、全国から、ご支援の品々誠にありがとうございます。
たいせつに使わせていただきます。

譲渡可能なワンちゃん
よろしくお願いいたします。


 

譲渡可能なネコちゃんたち《この子たちのほかにもたくさんのネコちゃんがいますヨ》


支援物資の数々ありがとうございます。

  
見事な花を咲かせてくれたサクラさん。
 


同じカテゴリー(過去の記事 2011.4~2012.3)の記事画像
新年のごあいさつ
ひまわりの家スタッフです。
ひまわりの家スタッフです
ひまわりの家通信
7月から8月上旬のひまわりの家
7月のひまわり
同じカテゴリー(過去の記事 2011.4~2012.3)の記事
 新年のごあいさつ (2012-01-06 13:02)
 ひまわりの家スタッフです。 (2011-12-28 19:52)
 ひまわりの家スタッフです (2011-12-20 21:32)
 ひまわりのいえです (2011-12-20 10:02)
 ひまわりの家通信~パート2~ (2011-10-07 22:00)
 ひまわりの家通信 (2011-10-07 20:22)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 19:36 │過去の記事 2011.4~2012.3

<?=$this->translate->_('削除')?>
ひまわりの家近況ご報告です