2011年12月28日

ひまわりの家スタッフです。

こんばんわ。
ひまわりの家スタッフです。
平成23年は全国の皆様から電話等で応援・励ましのお言葉を頂戴し、また支援の品々を届けていただいたりと、
スタッフ一同感激、勇気づけられた1年でした。動物たちも、もし言葉が話せたならば、『ありがとう』の気持ちを伝えたいと思います。
わたしたちはそんな子たちの表情を見ていると、もっともっと幸せにしてあげなければ・・・と日々試行錯誤、いろいろな想いで接しているつもりです。しかし、時には至らない部分があり、ご迷惑をおかけすることもありましたが、今後も寛大な心で見守っていただけるとありがたいです。
自分自身も、大丈夫かな・・やっていけるかな・・・と自問自答したり迷いが生じたりしたこともありますが、動物たちと触れ合うと、このこたちのためにやってあげたいことがまだまだたくさんある!と思う日々です。
ボランティアの方々やスタッフの活躍で、順調に幸せな顔をして新しい家族さんの元へ巣立っていく姿を見て、胸をなでおろす毎日でした。
人間のエゴで捨てられたり、逃げ出して捕獲されて判定に合格した子達が、また幸せな家族の一員に迎えられる様子は喜ばしいです。いっぽう、判定に合格しなかった子達のことを思うと胸が痛みます。
長々ととめどなないことを書きましたが、お許しください。
宮崎県獣医師会の先生方には私どもの活動に際して本当に親身になっていただき、陰となりひなたとなって、ひまわりの家を支えていただきました。
本当に感謝申し上げます。
またクリスマスには、N恵美様《東京都》から犬たちのためにと、ケーキをたくさん送っていただき、クリスマスを犬たちと賑やかに祝わさせていただきました。
心から感謝申し上げます。


その他、たくさんのご支援の品々を全国の皆様から頂きました。感謝申し上げます。
何度感謝してもしきれませんね。




平成23年も ひまわりの家、スタッフ、動物たちを支えていただきまして、ありがとうございました。
来年は、すこしでも、悲し出来事がありませんように、人間の命も動物の命も、どうか救われますように。
動物の命をもっともっと大切に思ってもらえますように。
そして、みなさまにとって素晴らしい一年になりますように。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年お迎えくださいませ。

新しく判定に合格した検疫中の犬たちの写真です。
みな愛くるしい子達です。
 
よろしくおねがいいたします。     


同じカテゴリー(過去の記事 2011.4~2012.3)の記事画像
新年のごあいさつ
ひまわりの家スタッフです
ひまわりの家近況ご報告です
ひまわりの家通信
7月から8月上旬のひまわりの家
7月のひまわり
同じカテゴリー(過去の記事 2011.4~2012.3)の記事
 新年のごあいさつ (2012-01-06 13:02)
 ひまわりの家スタッフです (2011-12-20 21:32)
 ひまわりのいえです (2011-12-20 10:02)
 ひまわりの家近況ご報告です (2011-11-10 19:36)
 ひまわりの家通信~パート2~ (2011-10-07 22:00)
 ひまわりの家通信 (2011-10-07 20:22)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 19:52 │過去の記事 2011.4~2012.3

<?=$this->translate->_('削除')?>
ひまわりの家スタッフです。