2008年08月31日

一ヶ月を全力で!

管理所⇒ひまわりの家に移動するには「一次判定」⇒「二次判定」に合格しなければいけません。
判定基準は・・・また後日県に相談して公開できるようでしたら
ここでも書きたいと思います。





キャパちゃんたちは・・・ブリーダーから放棄されました。
何度お産させられたんだろう・・・というお乳が痛々しい・・・

テリアちゃんは・・・ひまわりの家スタッフには・・・ある想いがありました。
それは・・・個人ブログ「動物たちの未来のために」にて書きたいと思います。

この仔達は、9月27日まで「ひまわりの家」で保護ができます。
27日までに新しいお家が決まらないと・・・管理所で殺処分なのです。

あえてストレートに書きました、これが飼育放棄された仔達の現状なんです・・・m(_ _)m

一ヶ月で、この仔達の生死が決まります。
私達の動き方次第で・・・この仔達の運命が・・・
プレッシャーで押しつぶされそうですが・・・頑張りますっ!!




雨が降らないときは、お外で日向ぼっこ(=´∇`=)





訓練士の池ちゃんがいてくれると助かります♪
私も石ちゃんも、無料で色んな事が学べて得した気分ですっo(^▽^)o





テリアちゃんは、飼い主から怒られた事のない仔、可愛がられてた仔、
そうとうな甘えん坊だという事が分かりました。
飼い主さんが探し方を知らないのでしょうか・・・





私達は、残業は一切禁止されていますので・・・
4時~翌朝10時までこの仔達は狭い狭いバリケンの中です( p_q)



県にお願いしてたケージがまだ届きません~ε=ε=ε=ヽ(´ο`)ノ
このバリケンも、キジマ警察犬訓練所に無理矢理(。_゜) ?貸していただきましたm(_ _)m


*----*「見学」希望の方にお願い*----*

ひまわりの家は、公の施設ではありませんので個人での「施設」の見学は、
今の段階ではお断りしております。

犬を飼う予定のある方、お知り合いで飼いたい方がいらっしゃる場合等の
「犬の見学」は、電話でご相談頂けると大変助かります。

ここで保護している仔達は、「みやざき動物のいのちを守る会」譲渡会に
必ず連れて行きますので、講習を受けた方のみの譲渡になりますm(_ _)m


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 迷子犬ロン君を記事に書いてくださった

●うふふ・・・さん

●ぴ~し~そふぃあさん

●@焼きあじの“戯言”宮崎県ブログ「みやchan」編さん


ご協力ありがとうございましたm(_ _)m 心より深く感謝致します。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



記事・スタッフxxゆみxx



同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
4/6で期限の切れる仔
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 4/6で期限の切れる仔 (2009-03-31 02:07)
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 01:07 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
個人ブログと共に毎回 ゆみさんをはじめ皆様の活動をブログを通して拝見してます。自分に何が出来るかを考えるきっかけを頂ました。

応援してますの一言です。頑張ってください。
Posted by tsubasa at 2008年08月31日 02:56
tubasaさん  ありがとうございます。
私たち、精一杯 頑張ります。これからも応援して下さい。
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年08月31日 13:12
毎日ご苦労様です。
記事を転載させていただきます。頑張ってください。応援してます。
Posted by チャーリーママ at 2008年08月31日 15:32
たびたび申し訳ありません。
転載させていただきます、とか言いながら、許可をお願いしておりませんでした。
いかがでしょうか?
Posted by チャーリーママ at 2008年08月31日 16:30
がんばってください
Posted by るん at 2008年09月01日 11:28
始めまして。
ブリーダーの飼育放棄で
このキャバちゃん達が。。。
微力ながら飼い主になってくれる方を
探してみます。
Posted by ビビアンママ at 2008年09月01日 20:29
我が家にも8歳になるキャバリア女の子がいます。
なので本当に人事と思えないくらい辛いです・・。
私は奈良に住んでいるので距離があるだけに周りにきくこともできません。。
心から応援するしかできないですが、みんながかわいがっていただける里親さんがみつかりますように・・・・。
Posted by マロン at 2008年09月03日 08:32
現状を知るたびに胸が痛くなります。
私も距離があるため、直接の応援はできませんが、心より応援しています。
どうかみんなに、暖かい家族がみつかりますよう。。。!
Posted by miko at 2008年09月03日 09:12
こんにちわ

なんて言ったらいいか。。。言葉が見つかりません。

直接里親さんを探せたらいいのですが、距離が遠くて。。。

微力ではありますが、ブログでの呼びかけしか出来ません。すみません。
早く心優しい飼い主さんに出逢えることを心より祈っております。

こちらの記事、そして写真を私のブログでUPさせていただいてもよろしいでしょうか?
Posted by ミュウママ at 2008年09月03日 16:37
こんにちは。いただいたコメントからお邪魔しました。
何かお役に立てればと思い、でも距離があるため
せめてブログにてご紹介させていただきますね。
こちらのお写真をお貸しいただければと思います。

すべての子の行き先がどうか決まりますように・・・
また近況を教えてくださいますよう、お願い申し上げます。
Posted by やえ at 2008年09月03日 17:29
私は関東在住ですが、福岡の実家でキャバリアを飼っています。

大分の叔母が飼っていたコーギーを昨日の夜中に盗まれ今朝から泣いています。山の中で増えていた野犬の子犬を捕獲し、近所の人たちと一頭ずつ飼っていて、その元野犬が夜中に吠えていたのに叔母は気づかず、今朝起きたら首輪ごと盗まれてしまっていたそうです。田舎なのでコーギーは珍しく、散歩していてよく「可愛いですね」と声をかけられていたようですが、盗まれるとは思いもしなかった。

このコーギーは私の実家で一年飼っていたのですが、吠える声がうるさいと近所から苦情が出て田舎の叔母に引き取ってもらったのです。

人の家の犬を盗むぐらいだったら保健所とかに行って犬を譲ってもらったらいいのに、と思います。誰も悲しむこともないし、それどころか犬の命を救うことになるのに。

もし大分の叔母がキャバリアを飼いたいという気持ちがあれば連絡したいので、ひまわりの家の連絡先と場所を教えていただけたら助かります。
Posted by ぷりん at 2008年09月03日 18:04
こんにちは^^
今回初めてコメントさせて頂きます。
私は関東在住で家にポメラニアン(10才)チャッピーがいます。
今回の記事のテリアちゃんの《飼い主から怒られた事のない仔、可愛がられてた仔、そうとうな甘えん坊だという事が分かりました》との記事で我家のチャッピーとダブってしまい気になってしまい。。。
我家のチャッピーも家族に可愛がられて生活してますので。

早く飼い主さんが見つかれば良いのですが。。。

毎回ゆみさんのブログも一緒に見させて頂き感じることは皆さんの頑張りには感心&感動します。
何のお役にも立てませんがブログを見て陰ながら応援しています。
頑張って下さい。
Posted by チャッピー at 2008年09月04日 09:02
キャバ仲間からblog転載の依頼をもらい、直接こちらのサイトを
覗かせて頂きました。
千葉・埼玉・東京で保護団体の預かりをしているキャバ飼いの
ishiminと申します~。
現在も我が家にも預かりキャバがいる現状です(><)
繁殖犬の現実をイヤというほど最近痛感しているので、他人事とは
思えません。
だからこの子達みんなに幸せになってもらいたいと思ってます。
近県の人にご応募頂けるよう、もちろんヒット数は少ないですが、
自分のblogに転載させて頂きますし、あまりに距離があり、実働的な
お手伝いがちょっと難しいかと思いますが、期日が来て行き場が近隣で
見つからず、どうにもならない、殺処分になるかもしれないという
現実に直面してしまったら、あまりお勧めしたくないのですが空輸
いただければ自分がキャバ1頭~2頭なら預かって個人的に
里親募集できると思いますので私のblogのメールフォームより
ご連絡ください。
保護団体のほうの預かり犬の生活費等もほぼ自腹なのであまり経済的に
余裕はない我が家ですが、ふつーの生活は送らせてあげられると
思いますのでご一考ください。
九州方面のキャバ飼いの人にも後でメールしてみますね。
Posted by ishimin at 2008年09月04日 10:04
はじめまして~私は大阪でキャバリア(5歳)と生活してる者です。
ハンニバルちゃんの飼い主さんのやえさんのブログで
こちらの事を知り、コメントを書かせてもらってます。

このキャバちゃん達に命の期限があることを知り
なんとかできないのか?と考えてみたのですが。。。
私が住んでるのは大阪で、お手伝いに伺うこともできそうもありません。
でも、このキャバちゃん達の命は何としてでも、助けたいです!

このキャバちゃん達は、27日までに新しいお家が決まらないと、管理所で殺処分されてしまうのでしょうか?
その時は、一時預かりさん等を探したりはできないのでしょうか?
質問ばかりで、すみません。

今は、新しいおうちを見つけることが、先決ですよね。

よろしければ、私のブログでもキャバちゃん達のことを
載せたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by ムクまま at 2008年09月04日 14:18
私の娘が高校で犬の仕事について教わってきました。
娘の働こうと思っている仕事の一つに、
この「ひまわりの家」のような保護施設なのです。
もうひとつは
「家でたくさんの犬に囲まれて生活する」
いわゆる「ニート」なんですが・・・;´∀`)

こういう施設の存在を知らなかったので、
ブログをこれからも読ませて貰いたいと思います。
娘も今は夏休み明けで学校に行くのがイヤらしく毎朝が大変ですが、
高校に行けば盲導犬になる犬が数匹いてるので行けば楽しいらしいです。
犬好きなので、
無事高校を卒業し思う仕事に就いて貰いたいです。
Posted by おばちゃん at 2008年09月04日 20:28
犬ブログ村 キャバリアで、たくさんの方がこちらのレスキューを掲載しており、
事態を知りました。
微力ながら、当方のブログでも情報を掲載させて頂きましたので、
ご報告申し上げます。
画像もお借り致しました。
すみません、大したことが出来なくて。
日々、命と向き合っているゆみさん、心から尊敬致します。
どうかすべてのワンコ、ニャンコが優しい家族に迎えられますように。
心から応援しています!!!
Posted by サボ at 2008年09月04日 23:23
始めまして。

お友達(ミュウママさん)のトコでコチラのことを知り、微力ながら何か出来ないかと私のブログでも紹介させて頂きました。
画像もお借りしちゃいました。

事後報告で申し訳ありません。

一日も早く安心できるお家に巡り合えることを祈っています!!
Posted by キョウ at 2008年09月05日 01:00
初めまして。
友人のブログから知り、こちらに来ました。

私のブログにも、簡単ながら転載させてもらいました。
弱小ブログですが、少しでも多くの人に周知したくて・・。

友人を頼って周知に協力してもらったりすることしか出来ませんが、
私に出来る最大限のことをしていきたいと思います。

みんなが、温かい家族に迎え入れてもらえることを
心から祈り、応援しています。
Posted by moccii at 2008年09月05日 17:56
遠く、札幌市より何らかのお力になれればと思い、ブログに記事をUPいたしました。
ブログに載せることしか出来ませんが、是非頑張って戴きたいです。

今度こそは、優しい飼い主さんに可愛がってもらえるよう、祈っております。
Posted by りょう at 2008年09月05日 18:57
初めまして。
熊本県在住のハピィぱぱと申します。
今回のことについて記事にUPさせていただきました。
微力ながら応援させてくださいね。

宮崎県知事さんならなんとかして下さるような気もするのですが(甘い?)
とにかく応援しています。。。
Posted by ハピィぱぱ at 2008年09月06日 10:59
はじめまして。
mixiで私の友人が日記で紹介してくれたのをきっかけで知りました。
私にもできる事は…と思い、その記事をGREEで紹介したところ
かなりの反響があるようです。
縁のある方に繋がれば良いなと願っています。

今日コメントをしたのは、
プリティドックと言うサイトで紹介してはどうですか?と言うコメントをくれた方が
いらっしゃった為です。 http://after.dyndns.org/do/
登録無料でさしあげますコーナーがあるようです。
よろしければ、1度ご覧になってみてはいかがでしょうか…
Posted by めぃ at 2008年09月06日 14:09
はじめまして
キャバを飼っています、北海道に住んでいる者です
ひまわりの家について最近知って、レスキューされたことも
知りました
申し訳ありません、転載させてください
Posted by ふじぞう at 2008年09月06日 14:10
はじめまして・・・にゃんたまといいます。
知り合いのブログからお邪魔しました。
隣の大分県在住です。
記事を転載させてくただくことしかできませんが・・・
全ての子たちの命が救われることを祈ってやみません。
頑張ってください。
Posted by にゃんたま at 2008年09月06日 15:52
お返事がくれまして、すみません。
 はじめまして、私のわんこのページ見てコメントさせていただいてます。
 なんとも、この写真をみただけで胸が痛いです。
 わたしも同じキャバを飼っているので、なんとか飼い主さんを探してあげたいのですが
 私のブログにこのことを掲載してみます。
 あと、このお写真もお借りします。よろしでしょうか?? 
 
 私達ももう一匹増やそうとかんがえましたが、今飼ってるわんこで
 精一杯なので、お役に立てずすみません。
 
 私のブログを通じて
 いい情報をご報告できたらいいのですが、なんとか
 この子達の命を救ってあげれたらと、願うばかりです。
 
Posted by goodrinda at 2008年09月06日 16:27
はじめまして にゃんたと申します。
ブログで知り合った方のブログで知りここに来ました。
私のブログ・mixi・GREEでも協力をしたいと思います。
転載の許可宜しくお願いしますm(_ _)m
名古屋在住なので微力ながら多くの人たちに
伝えたいと思います。
Posted by にゃんた at 2008年09月06日 18:46
こんにちは。
はじめまして。

「続・こいさんとムッシュ」さんのブログより、貴ブログにたどり着きました。
取り急ぎ、どこまでお役にたてるかわかりませんが、里親探しに協力させていただきます。

ブログ記事は、本日アップいたしましたのでご覧ください。
なにかございましたらご連絡ください。

できるだけの事は協力させていただきます。
Posted by アイリーン at 2008年09月06日 21:18
はじめまして。
blogで知り合った方のところから来ました。
北海道在住ですが、なにも出来ないと嘆く前に事実を知って一人でも多くの方にこのような現実を見てもらいたいと思います。
リンクさせていただきたいので、よろしくお願いいたします。
Posted by たま at 2008年09月06日 21:26
はじめまして。福岡でキャバリアを飼っています。
見てくださる方も少ない小さなブログですが、紹介させていただきたいので、画像を使わせて下さいませ。
我が家は里親に応募する程いい環境ではないですが・・
いざという時には1匹位はお世話させていただきます。
Posted by emi at 2008年09月07日 00:45
はじめまして。
他の方のブログから、こちらに辿り着きました。
何もでないので、微力ですが私のブログでこちらにリンクさせていただきたいと思います。
勝手に申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
Posted by vanibon at 2008年09月07日 01:08
こんばんわ。
上にコメントを書いている、めぃさんがGREEに書いたコメントを見てきました。
ペネットには掲載していないようですね。
こういうサイトを利用してみるのも手です。
http://www.pe-net.jp/

私、鹿児島住みなので知り合いに当たってみます。
詳しい情報が欲しいです。
数、性別、歳など。
Posted by なつぼん at 2008年09月07日 01:36
キャバリアの里親希望したいのですけれど、どうしたらいいですか?(^o^)
Posted by あかり at 2008年09月07日 09:42
はじめまして。
先日、コメントを頂きまして、こちらへお邪魔させて頂きました。

事後報告になってしまい、申し訳ございませんが
お知らせ頂いたこちらのお話の件、当方のブログへ転載させて頂きました。
微力ではございますが、少しでもお力になれたらと思います。

どうか、みんなに里親さまがみつかりますように・・・
心から祈り、そして応援してしております。
Posted by こてつ。 at 2008年09月07日 14:56
はじめまして。他の方のブログからたどり着きました。かわいいこのコたちが笑顔で生活できるように微力ながら、リンクさせてください。どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 野良チワワ☆ at 2008年09月07日 15:15
私も 微力ですが このお話を広めて、

この子達に 未来を 与えてあげたいと思います。

どうか、里親さんが 見つかりますように・・・
Posted by miyuz at 2008年09月07日 21:35
ブログで知り合った方の記事でこの事を知りました。
ワンちゃんたちが助かりますよう心からお祈りしています。
ブログを3つ運営していますので、全てにこのことを記事にさせて頂きました。
時間があまりないので、少しでも早い方が良いと思いましたので
了解も得ずに申し訳ありません。
Posted by fabianne at 2008年09月07日 23:23
沢山の温かいコメント、ありがとうございます。
本来ならば、皆さんお一人お一人にお返事するべきなのですが、
時間がなくて本当に申し訳ございません<(_ _)>

まだお家の決まらないキャバちゃんがいます・・・
年齢は5歳くらいだそうです。
5匹の中で、一番元気で「おかあちゃん」のような存在の仔です。

14日に宮崎市田野町で11時~譲渡会に参加予定です。
遠方の方に来て頂くのは心苦しいのですが、是非一度触れて、抱っこして、
この仔に会ってもらえれば・・と思います<(_ _)>

全国の皆さんからこんなに応援してもらえているキャバちゃん・・・
絶対に幸せになれると信じて諦めずに私達も頑張ります。
ギリギリになって皆さんの力をお借りする事になるかもしれませんが、
そのときは・・・どうか・・・よろしくお願い致します<(_ _)>

心優しいコメント、本当にありがとうございます。
キャバちゃんに代わって心より深くお礼申し上げます<(_ _)>

ひまわりの家スタッフ xxゆみxx
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年09月08日 01:30
はじめまして。
ふじぞうさんのブログで拝見し
微力ながらお力になればと転載させて頂きました。
こちらの存在を知らず
「オーナー様からのメッセージ」をお送りしてしまいました。

出来るだけたくさんの子達の命が救われます事を願っております。
Posted by doubutu at 2008年09月08日 02:30
志布志市のシーバス(M)です。
すごい、反響があったんですね~ (^v^)
キャバ嬢のブサカワちゃん、最後の最後には、自分もご協力いたします・・・・が、
このコメントのすごさをみると、なんとかなるんじゃないか、と思ってしまいます (^v^)
ゆみさん、石さん、池ちゃん・・・・みなさん、譲渡会ご苦労さま・お疲れ様でした。池ちゃんには、引き取った際の悪癖の矯正のしかたまで、レクチャーいただき、すごく勉強になりました。
宮崎の会員の方々、みなさん、いい人・優しい人・愛にあふれた人ばかりで、とてもすがすがしい気持になれました。
14日の譲渡会も、行けるように調整してみます。
なにせ、娘さんの運動会を蹴ってまで、譲渡会を採られたゆみさんがいらしゃるんですから。。。。
Posted by シーバス at 2008年09月08日 04:32
初めまして、ヤフーブログの エブルーのつれづれ日記に掲載されていた記事を先日、転載させて頂きました。

質問ですが東京からでは引き取りは駄目でしょうか?当ブログの表紙で緊急掲掲載したところ訪問者からの質問がありましたので質問します。

小生も東京エリアでは無反応かな?と諦め気味でしたが反応があり、嬉しく思います。また何かあれば遠慮せずに連絡下されば表紙を入れ替えますの
で宜しく御願い致します。

もし、引き取り希望がありましたら責任もって中継ぎ致しますので宜しく御願い申し上げます。

                                         敬具
Posted by 蒼龍 志義 at 2008年09月17日 08:02
3か月ほど前、8年かわいがっていた、キャバリアを病気で亡くしました。
この記事を見て、胸が痛くてたまりません。
できれば里親になりたいのですが、大阪です。無理でしょうか?
Posted by maririnn at 2008年09月24日 00:04

削除
一ヶ月を全力で!