2013年05月11日

「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告

犬7頭・猫10頭が譲渡されました。
お天気がよくて、人出も凄くて(土日で700人強)、いい譲渡会日よりでした。
連休で、あちこちご予定があったでしょうに、
わざわざみたま園で、犬や猫を探そうといらしていただいた皆様がた、
本当にありがとうございました。

また、愛の里代表さま始め、メンバーのみなさまには、入り口でのお菓子配布と消毒を受け持っていただき、とても助かりました。
とくに代表さまには、譲渡の手助けもしていただき、つながったご家族があったことに、感謝に堪えません。差し入れも嬉しくいただきました
志布志保健所から、わざわざ駆けつけてくださいました、NSさま、ありがとうございました。大隅の地も気になりますが、まだまだ宮崎でやらねばならないことがありそうです。申し訳ありませんm(__)m
また、準備・本番・撤去と、ずーっとお手伝いくださったUさんとお嬢さん、EGさん、本当にありがとうございました。
そして、あたらしくサポーターとして来てくださる、ABさん・KJさん、初っぱなからコキ使いまくり、もう二度と来てくださらないのではないかと心配です
ぜひまたお手伝いくださいませ。
はるばる延岡からエイズ猫姉妹を連れてきてくださったINさん、日向から久々の参加のKRさんご夫妻、ありがとうございました。Zちゃんとはゆっくり呑みたいですね。

そして、ひまわりの家の子ではありませんが、スタッフSが志布志市で保護したチワワのわかちゃん。
九月からずっと譲渡会に参加していましたが、老犬に加え、目と心臓の障害もあって、
なかなか、良縁に恵まれませんでした。
他の団体のサポーターの方に長期預かりしていただいていましたが、先日戻ってきて、次に、猫しか飼ったことのないNTさんに、無理矢理預かってもらいました。
正直な話、譲渡は難しいだろう、と考え、
鹿児島の叔母に引き取ってもらうよう、真剣に相談もしていました。
犬・わかちゃんの場所を空けるために、猫小屋を増設する話になっていました。
それが今回、素晴らしい方に巡り合うことができたのです。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告

「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告

台風の前日に遺棄されていたわかちゃんのいきさつを聞かれ、号泣されたトライアル先の奥さま。
二言三言、会話を交わしただけで、この方以上はあり得ないと、私の中で決まってしまいました。
何の心配もいらない譲渡先だと確信できる方だったのです。
ピースフルアニマルのFZさま、サポーターのNTさん、ありがとうございました。
チワワのわかちゃんの譲渡は、犬100頭分に匹敵する価値ある譲渡だと思います。

ひまわりの家の犬たちは、残り14頭です。予約の入っている子も何頭かいますが、木曜には判定で、また頭数が増えると思います。
そこで、五月はもう一度、譲渡会をやりたいと思います。
第三週の日曜日19日を予定いたします。
どうかみなさま、再度お力をお貸しくださいませ。

鯨のぼりさん。
高みから、犬猫たちの行く末を見守っていてくださいます。
ありがとうございました。
今年は、もう一回、ご登場願うかもしれません。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


きゅうちゃん。
たくさんのお申し出がありましたが、私の一存で、全てお断りし続けました。
よかったね~待ってた甲斐があったよ!
この飼い主さんなら、絶対大丈夫!
頼むから、デカイ犬に吠えつくことは、やめなよ!超アブナイから。。。。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


ビッキー。
都城保健所からやってきました。
可愛がってあげてください。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


サポーターのMSさんが連れてきた子猫たち。
すぐに飼い主が決まりました。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告

「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


ミル&キャリー。
キャリーは、娘のナオコが譲渡され、一人になりました。
寂しいかな~と思ったら、ぜんぜん平気です (*^_^*)
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


なかなか、良縁に恵まれないゴンタ。
この顔で損してます。
犬にも人にも、全く問題のない、とってもいい子です。
ブルテリアが入ってるかな~
どなたか、飼い主になってくださいませ。
むちゃくちゃ、甘えん坊ですよ。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


トム。
妹のジュナも、同じ飼い主さんに譲渡されました。
譲渡先は、これ以上ないという素晴らしい飼い主さんでした。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


サポーターのOSさんが連れてきたコーギーちゃん。
保健所に保護されたのを、OSさんが救出しました。
飼い主募集中です。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


サポーターのUさんが保護してる子猫。
みたま園に捨てられていた子です。
捨てられていた時は、乳呑み児でした。
3~4時間おきの授乳。
Uさんとお嬢さんが、寝ずにやり通しました。
とっても元気に育って、今回、譲渡が決まりました。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


顔が映ってないわ~
サポーターのTMさんちのリンちゃん。
みたま園の卒業生です。
まだ5ヶ月くらい?
でかくなりそうお~・・・
接客係のパンチたちと一緒のテントにいましたが、
仲良く遊べるいい子に育っています。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


ちゃー。
ハイテンションでドタバタの子です。
まだ1歳くらい。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


おなじみ、NN家の保護犬、ビビとあずき。
誰か、家族にしてやってくださ~い!
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


ちゅう。
3頭兄弟の一頭です。
他の兄弟は、ご家族ができました。
この子も、もうすぐ旅立ちます。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


トミー。
まだ子犬です。
この子もご予約いただいています。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


ジュパ。
むちゃくちゃいい子です。
吠えない・咬まない・暴れない。
痩せていますが、きれいにしたら、美犬ですよ~
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


サブを可愛がってくれるお譲さまたち。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


サブも性格のいい子です。
ジャックと仲が悪いのは・・・・なぜ???
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


ひまわりの家のママ猫。
子猫たちは、新しいお家がみつかりました。
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


わかちゃん。
う~涙出そう・・・・
本当に、ありがとうございました!
この飼い主さんなら、どんなに長生きしてもお世話してくれるからね~
安心して長生きしてね~
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告


同じカテゴリー(ご報告と御礼)の記事画像
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
「第4回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告
★ご報告★
譲渡会結果報告
同じカテゴリー(ご報告と御礼)の記事
 <犬猫譲渡会結報告 犬編> (2013-07-23 14:16)
 「第4回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告 (2013-06-04 09:24)
 ★ご報告★ (2013-05-24 12:17)
 譲渡会結果報告 (2013-05-21 20:04)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 09:06│Comments(0)ご報告と御礼
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告