2008年09月18日

テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ

「ひまわりの家」・・・委託事業をさせて頂く事にあたり、

県から保護施設の名前を付けてくださいと言われました。

ネットで募集すると・・・「ひまわり」の提案が多く寄せられたそうです。

宮崎県の動物行政が、ここまで大きく変わったのは、

「ひまわりちゃん」の存在が大きかったのだと思います。

「ひまわりちゃん」をきっかけに、多くの方が力を貸してくださり、

その事によって、全国の皆さんが宮崎の現状を知ってくださり、

その事によって、宮崎県も多忙な中一生懸命動いて下さり、

全国初の民間委託事業「ひまわりの家」が設立されたのです。




一匹の野良犬だった仔が、こんなにも人間の心を動かす力があるなんて・・・




私自身も、ひまわりちゃんに多くの事を学びました。

「奇跡は起きるものではなく自分で起こすもの」

「最後まで諦めたらいけない」

そして・・・母として命あるものとして「守る」事の意味。


私は無宗教ですが・・・ひまわりちゃんは何か大きな使命を持って生まれた仔だと・・・

そう感じてなりません。




今月の「小学四年生」に・・・

テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ


「奇跡の母子犬」が4Pで特集されました。

テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ


「奇跡の母子犬」書籍
テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ





9月24日の日テレ系「世界仰天ニュース」の特番の中で「奇跡の母子犬」を取り上げて頂きます。

宮崎県ではケーブルテレビ(鹿児島放送)で19時~23時放送です。

再現VTRとひまわりちゃんのパパのインタビューとで、20分~25分くらいの枠があるそうです。

奇跡の母子犬







スタッフ石ちゃんにべったりの「ホワイトちゃん」
テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ


今日無事に譲渡されましたぁ~ヽ(´▽`)/~♪

詳しくは、石ちゃんからご報告があるかもです(=´∇`=)

ホワイトちゃんは・・・どうやら男の人が苦手なようです(^^;;)

テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ


ブラッシングしたり、一番お世話している池ちゃんを避けてますo(^▽^)o

「なんでやぁ~(†〇†) 」池ちゃんは淋しいそう・・・( ̄ー ̄)

でも、ヤキモチ焼きさんでぶーちゃんが池ちゃんに甘えてると・・・

負けじとホワイトちゃんも池ちゃんにスリスリしてきます♪

女心は複雑ですなぁ~池ちゃんっ!(ノ~ё~)ノ



あとは・・・テリアちゃん・・・

やんちゃ坊主で・・・体全身で甘えてきます。散歩のときの引っ張りグセも激しく

どうなることかと思ったのですが、池ちゃんと一緒に頑張ってくれました(=´∇`=)

私がリードを引いてもリーダーウォークできるようになりましたが、

気を許すと・・・(^^;;)

人間の子供と同じで、ワンコそれぞれに合った躾法が違うんだな・・・と分かりました。

テリアちゃんに関しては、一緒に頑張ってくれる飼い主さんが必要です。

21日の譲渡会で新しいお家が決まりますように・・・


スタッフ xxゆみxx


テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ



同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
4/6で期限の切れる仔
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 4/6で期限の切れる仔 (2009-03-31 02:07)
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 18:18 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
テリアちゃんのことで、皆さんがブログに貼り付けています。
なんとか奇跡が起きるようにとみなさん願っています。
Posted by ジョン、エル、ニャー男 at 2008年09月18日 19:14
うちの長女は 小学4年生を読んでいて
『 おかぁ~さ~ん ひまわりが出てるよ~ 』って教えてくれました ^^
Posted by hitomihitomi at 2008年09月18日 19:54
さくらです♪

すごい勢いになってきてるね。
良い波に乗ってみんなが幸せになりますように♪

みやざい子育てHP「人人ビレッジ」にてひまわりちゃんを紹介させてもらいました。
時間のある時にでも覗いてみてください。
作者からの声も待ってま~す☆
Posted by さくら at 2008年09月18日 20:41
はじめまして。
ひまわり~動物たちの未来の為に~PV に感動し!涙しました(T_T)
作品としても、勿論!一流だと思います。

メロディーと詞がスーッと心にしみわたり、宮原彩さんの歌声と共に亡くなった仔達を想いました。

日々の活動が、ひまわりちゃんをきっかけにぐんぐんと良い方向へ向かってますね。
頑張ってください!微力ですが応援してます。
Posted by 希望 at 2008年09月18日 22:11
テリアちゃんかわいいです。
もう少し近ければ里親さんに立候補したいのですが。。
こちらは東京で里親募集のわんこさんを探しているのは両親で高齢者です。
条件悪くてなかなか迎える事ができなそうです。。

どうかどうか優しい家族ができますように!!
そして人に裏切られて殺処分になる尊い命が無くなりますように。。
Posted by ぶんぶん at 2008年09月18日 23:21
ジョン、エル、ニャー男さん

ありがとうございます<(_ _)>
先月担当の管理所職員さんも、テリアちゃんのこと心配されていました。
絶対に管理所に「戻し」がないように、
私達も頑張りますね(=´∇`=)

××ゆみ××
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年09月19日 00:41
さくらちゃん

メール、書籍の紹介ありがとうねっ♪
後ほど返信しますわっ(=´∇`=)

××ゆみ××
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年09月19日 00:44
希望さん

ありがとうございます♪
宮原彩さんの歌声は本当に素晴らしいですよねぇ~(゜ ゜)(。 。 )
ちなみに・・・「ビューティークリニックコダマ」のCMソングも
歌っております(=´∇`=)
聴いて下さってありがとうございました<(_ _)>

希望さんは、ワンちゃんか猫ちゃんを亡くされたのですか?
ずっと想ってくれる方がいて、その仔はきっと幸せだったんですね。

××ゆみ××
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年09月19日 00:48
ぶんぶんさん

テリアちゃんのこと想ってくださりありがとうございます<(_ _)>
全国の多くの皆さんが、テリアちゃんが生きてくれること・・・
幸せになってくれること・・・願ってくれているので、
きっと良いご縁があると信じて頑張ります(=´∇`=)

××ゆみ××
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年09月19日 00:50
hitomiさん

わぁ~♪私の息子と同じ年ですね(=´∇`=)
うちの息子は・・・愛読書だというのに・・・
なんだか無反応に近かった「(≧ロ≦)
hitomiさんの娘さ~ん♪ありがとうございますっ♪
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年09月19日 01:38
何度見ても「奇跡の母子犬」ひまわりちゃんのPVは
胸が締め付けられます。

残るは「テリアちゃん」ですね。
いい飼い主さんが現れてくれる事を心より願っています。

スタッフの方達も心身ともに、本当に大変だと思います。
頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
Posted by jap at 2008年09月19日 05:02
もしかして、ひまわりちゃんって、以前ポチたまで紹介されてましたか?
私の記憶違いだったら、ごめんなさい

うちのテリアミックスは、5年前の9月21日に、名古屋市主催の
~動物フェスティバル~で里親を募集していたの引き取った犬です

今年の9月21日は、テリアちゃんに幸せが訪れるように祈ってます
Posted by しまみ at 2008年09月19日 13:58

削除
テレビ放送・雑誌掲載のお知らせ