2013年07月23日

<犬猫譲渡会結報告 犬編>

ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会は、
猛暑の中、7/13・7/14で開催されました。
暑い・・・なんてもんぢゃないです。
熱い!
どこもかしこも熱を持って、
うっかり車に触ろうものならヤケドします。
芝生の上には、犬も猫も置いておけません。
あっという間に熱中症です。
幸い、みたま園には、深い木立があります。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
夏の間は、この木立の中で犬猫の展示をいたします。
暑い中、また、各所でイベントが開催されている中、
211名の方々がお見えになりました。
参加した犬は20頭、猫は30頭以上です。
春に生れた子猫がたくさんいました。
ひまわりの家からは、成犬2頭・子犬4頭、子猫2頭が譲渡、
一般参加からは、犬3頭・子猫2頭が譲渡されました。

木立の中に、プールを設置。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
ここに入れる特権をもらったのは、このお二人。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
お存知、パンチとエンジェル。
もともと、寒い地方出身のゴールデンレトリーバー。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
暑いのは、超苦手です。
ウチでは、24時間エアコンつけっ放し。
夏の間の電気代は、目の玉が飛び出るほどの額になります。
お散歩に行くときは、日陰や木陰の涼しい場所を選んで行きます。
お散歩の後は、冷たい川でひと泳ぎ。
水にさえ入っていれば幸せな二人です。

きゃりーと、きゃりーに面倒見てもらっている子犬。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
ひまわりの家に来た時は、ガリガリの栄養不良状態でした。
施設長が、すぐに動物病院に連れて行き、
徹底的に健康診断をしてもらいました。
血液検査では、あまりいい数値が出なくて心配しましたが、
施設長の手厚い看護と、きゃりーの愛情で、
とっても元気になりました。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
今回は、ご縁がありませんでしたが、
次のサテライト宮崎犬猫譲渡会に参加しますので、
ぜひ、見に来てあげてください。

ビビリのフクちゃん。
ビビリのくせに、要求吠えだけはハンパじゃないです。
ブルテリアが入った面白い顔をしていますね(笑)
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
「あじ~よ~」
と悲鳴をあげているのは、暴れん坊のツヨシ。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
ゴールデンとラブのMIXかな~
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
ひまわりの家の周りは、ジリジリに灼けたアスファルト道路で、
日中はとてもお散歩できる状態ではありません。
みたま園に来ると、みんながお散歩してくれるので、嬉しいツヨシです。

一月に譲渡された「ひまわりの家」の卒業生ワンコも遊びに来てくれました。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
暑い中、わざわざお顔を見せに来てくださって、ありがとうございました。
すばらしい飼い主さんのお宅で、幸せに暮らしています。

以前の譲渡会で、一般参加の方から譲渡された、
カニヘンダックスフントのルルちゃん。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
みたま園に、里帰りしてくれました。
運動不足で、デブデブ&超ワガママ娘だったのが、
新しい飼い主さんのメリハリの利いた教育のおかげで、
スマートになり、言うことをきくイイ子になっていました。
サポーターHDさんの愛犬「花ちゃん」とツーショットです。

サポーターのTMさんの愛犬リンちゃん。
この子もみたま園の卒業生です。
いつも、元気を振りまいてくれるリンちゃんには、とても癒されます。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
そのTMさんが保護したコーギーの子犬。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
可愛いでしょ?
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
みたま園ではご縁がありませんでしたが、
譲渡会後、新しい飼い主さんに巡り合えたそうです。
よかったね!
<犬猫譲渡会結報告 犬編>

毎回、遠く延岡から参加するINさん。
門川の管理所から、たくさんの犬たちを保護し続けています。
今回は、けっこう暴れん坊な2頭を連れて参加です。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
残念ながら、ご縁はありませんでしたが、
次に期待しましょう!
そして、写真は撮り忘れましたが、
この子たちとは別のビーグルMIXのワンコ、
譲渡会後に譲渡決定したそうです!
おめでとうございます!
そして・・・・ 
いつも、設営のお手伝い、ありがとうございます!

ひまわりの家のワンコたちで、最初に決まったのは、やはり子犬でした。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
4頭の兄弟、全て飼い主さんが決まりました。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
劣悪な環境下で生れ、保健所に持ち込まれた子犬たち。
ノミダニだらけ、寄生虫に蝕まれていました。
ひまわりの家の施設長が、献身的に治療をして、
とっても元気になりました。
中型犬くらいに成長する子たちです。

そして・・・・4月にひまわりの家に来て、
なぜかご縁がなかったしーちゃん。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
とってもよく言うことをきく、私のお気に入りの子でした。
お子さん連れのご家族が、しーちゃんに目を留められました。
サポーターMSさんのご友人でした。
施設長から、懇切丁寧に犬の飼い方をレクチュアーされ、
室内飼いのメリットなどに、大きく頷いておられました。
次に、犬を飼うときは、保護犬から、と決めておられたそうです。
しーちゃんは、こちらのご家族に気に入られ、
新しいお家へと旅立って行きました。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
しーちゃんには、なんどかお話がありましたが、諸般の事情で譲渡までには至らず。
その間、ひまわりの家で、運命の人を待ち続けたしーちゃん。
こちらのご家族が、その運命の人でした。
パパもママもお散歩してくれるよ。
引っ張りはほどほどにね・・・・
幸せになってください。

次に譲渡が決定したのは、チワワミックスのサイくん。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
可愛い子なので人気でした。
新しいご家族になってくれたのが、このお嬢さんたち。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
ちょっとわがままなところのあるサイくんですが、
しっかり教育してあげてくださいね。

そして・・・・
たくさんの方に応援いただいたコーギーくん。
<犬猫譲渡会結報告 犬編>
サポーターOSさんの保護犬です。
また、今回も、なかなか譲渡までには至らず、
次回期待かな~と思っていたら・・・・
サポーターKGさんのお友達というお嬢さんが、
譲渡会終了間際にお見えになりました。
そのときはもう、コーギーくんは撤収してしまっていたのですが、
サポーターのOSさんと連絡を取り、後日お見合いへ。
なんと!
トライアルが決定しました!
ぜひぜひ、飼い主さんになってあげてくださいませ。

<猫編は後日UPいたします>


同じカテゴリー(ご報告と御礼)の記事画像
「第4回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告
★ご報告★
譲渡会結果報告
「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告
同じカテゴリー(ご報告と御礼)の記事
 「第4回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告 (2013-06-04 09:24)
 ★ご報告★ (2013-05-24 12:17)
 譲渡会結果報告 (2013-05-21 20:04)
 「第2回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」結果報告 (2013-05-11 09:06)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 14:16│Comments(0)ご報告と御礼
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
<犬猫譲渡会結報告 犬編>