2008年10月13日

柴ちゃんの情報ください。

金曜日に譲渡しました、柴犬が行方不明です。

柴ちゃんの情報ください。



場所は宮崎市花山手から、江南3丁目付近で見失いました。

首輪をくぐりぬけていますので、

首輪、リードはつけていません。

昨日の夜、天神山付近で見かけたとの情報があり、

夜のため駐車場が閉鎖されていたので

今朝  8時ごろ天神山に探しに行きました。


柴ちゃんとは確定していませんが、

首輪もリードもない犬が階段を上っていくのを

見た方がいたのですが

発見できませんでした。


ひまわりの家に来る前は、

綾町の役場付近で保護。

見かけた方、保護された方

ひまわりの家  0985-41-2050

または  080-3223-3085  まで

お電話ください。


この件に関し、飼い主様へのご批判は一切お断りいたします。

無事に、見つかること、それだけです。

どうか、情報 お願いします。


記事:スタッフ石ちゃん


同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
4/6で期限の切れる仔
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 4/6で期限の切れる仔 (2009-03-31 02:07)
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 11:30 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
 はじめまして、いつも拝見しています。

柴ちゃん、せっかく新しいお家が決まったのに…。
心配です。我が家のワンも元保護犬なので、とても気になります。

早く見つかって、お家に帰れるよう祈っています。
Posted by けい at 2008年10月13日 12:22
アクシデントは注意していてもあるものです。
それよりも土地勘がないと何処へ行くか分かりません。時間が経てば経つほど遠くに行ってしまうかもしれません。
まだお家の場所も覚えていないでしょうから戻ってくる可能性は低いですよね。
早く見つかることを祈っています。
Posted by ノアピョン at 2008年10月13日 12:34
急いで今リンクと前にお世話になった方にリンクをお願いしました。柴ちゃん…どうか無事で…
Posted by みさえ at 2008年10月13日 14:00
家が近くなので、私も近辺を探してみます。

早く見つかるといいですね…。危ない目に遭ってないことを祈ります…。
Posted by 亜希子 at 2008年10月13日 14:54
シーバスさんのページから来ました。

私は東京に住んでいるため、何も出来ませんが無事なのをを祈ります。
Posted by なな at 2008年10月13日 19:29
みなさん、有り難うございます。

さっきまで探しましたが、見つかりません。

明日、保健所に行きますので  見つかり次第

ご報告させていただきます。
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2008年10月13日 20:37
以前保護したわんこが、里親さんの家に行ったその日に逃げてしまい、4,5時間後に駆けつけ探した所、夜中、里親さんのお宅周辺で保護出来ました。もう一件は、一ヶ月後に逃げたわんこもやはり周辺にいました。
遠くに逃げてしまったと思って、昼間は広い範囲探していたのですが、夜になると里親さんの近くに来ていました。夜は近くを探して見てください。
しあわせを願っていた仔が、又、死と隣合わせになってしまうかもという不安は辛いものです。どうか早く見つかりますように。
Posted by きらこ at 2008年10月13日 21:02
アドバイス  有り難うございます。早速実行いたします。
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2008年10月13日 22:15
柴ちゃん早く見つかるといいです。
飼い主さんもさぞや心配していることと思います。

石ちゃん、そんなに反省しないでください。
石ちゃんの優しさはみんな分かっています。
大切な命を預かっているって本当にすごく(言葉では言い表せませんが)大変なことです。プレッシャーに押しつぶれそうな日が毎日ではないでしょうか?

ひまわりに来れた仔たちが一人でも多く幸せになることをいつも祈っています。
そのためには石ちゃんはじめスタッフの方々にいつも元気でいて頂かなくては。
わんちゃん、ねこちゃんの幸せとともに、皆さまのお心身のご健康もいつも願っております。
Posted by 草加せんべい at 2008年10月13日 22:53
いなくなったのはいつでしょうか??

昨日12日の朝方(7:30頃)西都市内県立産業技術専門学校付近で似た犬を見かけたので・・・

首輪をしていない柴犬です。写真と似ていたので。

犬違いであってほしいと思いますが。
Posted by ミルキー at 2008年10月13日 23:15
何度もすみません。写真を見るたびに気になって。

なぜそんなに気になるのか、犬違いであってほしいかというと、
私が見た柴犬は事故にあって倒れていたからです。
病院に・・とちょうど信号で止まったので、じっくり見たのですがもう息がないようでした。

その場は青になったので行き、5分後に気になりもう一度行くと、いなくなっていました。7時20分に通った友人達もその犬を見ています。とてもよく似ています。

犬違いでありますように。早く見つかりますように。
Posted by ミルキー at 2008年10月13日 23:26
情報  ありがとうございました。  保健所に問い合わせしましたところ、

事故にあったワンちゃんは、鑑札がついていないと調べようもないらしく

処理もすぐ行う為に確認はできませんでした。柴ちゃんは金曜日の夕方に

いなくなりましたが、西都までたどり着くには、相当の日にちがかかるので

は、と予想されます。

亡くなったワンちゃん  大変残念に思います。
Posted by ひまわりの家 スタッフ at 2008年10月14日 12:24
行方不明の柴ちゃん、心配です。
無事に保護されますように・・・。
心から信じて祈ってます。
Posted by 柴犬どん兵衛 at 2008年10月14日 14:22
お疲れ様です。昨日、亡くなったワンちゃんには心からお悔やみ申し上げます。柴ちゃん金曜日からいなくなったんですね…と言うことは新しい里親さんのお家の場所も良くわからないんですよね。なんとなく前の飼い主(居たらですが)さんの近くか保護された付近にいそうな気がします…一日も早く見付かれば良いのですが…
Posted by みさえ at 2008年10月14日 16:22
仕事の終わりに花山手付近を通りながら帰ってみましたが、柴ちゃんらしき犬はみかけませんでした…。

うちの犬も脱走したことありますが、散々探し回ったのに、家に戻るとチョコンと座って尻尾ふってたものです。臭いからの帰宅本能というか…犬には備わってると聞きます。知らない所には行かないのでは…。
早く無事見つかるといいですね…。
Posted by 亜希子 at 2008年10月14日 18:21
亜希子さんお願いがあります。ミクシィに「柴犬のチコ」というブログに迷い犬やレスキューのトピがあるそうで管理人のチコママさんが自由に書き込みして良いと言ってくれて招待を待ってるのですが上手くいきません。代わりに柴ちゃんの件を書き込みしてもらえませんか?
Posted by みさえ at 2008年10月14日 19:27
>みさえさん

「柴犬のチコ」ですね。探してみます。
Posted by 亜希子 at 2008年10月14日 20:55
みなさん、有り難うございます。感謝の気持ちでいっぱいです。

今日も会員さんが捜しましたが、見つかりませんでした。

明日も会員さんが捜してくれます。

みんな忙しいはずなのに。

有り難うございます。
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年10月14日 22:40
我が家も成犬の柴犬ちゃんを助ける会から引き取ったのですがやはり脱走(?) 何処へ行くともなくただ我が家じゃないとさまようようです。 毎回遠くへは行っていなくてお散歩でいける範囲で見つかりました。 探してあげてください! 横浜で遠いので祈ることしかできませんが今は虹の橋を渡った子は一年位たってようやく我が家と認めてくつろぐようになりましたから。
Posted by 黒珠ママ at 2008年10月15日 17:21
柴ちゃん、飼ってくれる人が居て本当に良かったデス!!早く見つかると良いですネェ……柴犬は…特にあの子は賢いと思うので、きっと、大丈夫デスっ★☆無事を祈ってます。見つかったら教えて下さい。
Posted by ★ラブガール★ at 2008年10月18日 11:05
umkのニュースで 見ました 佐藤さんと いう方が 理事長に なられたのですね 猫カフェ譲渡会と すばらしい活躍ですね 今までの 理事長さん ご苦労様 ありがとう
Posted by 山本 愛子 at 2008年10月27日 09:22

削除
柴ちゃんの情報ください。