2008年10月24日

希望という名の・・・

コイツ君の命、あと2日になりました。

希望という名の・・・

コイツ君じゃあ かわいそうなので、今日ホープ君にしました。

希望という名のワンちゃん。

どうか、どうか、新しい家族にめぐり逢えますように。

どんな結果になったとしても

私はあなたを愛しています。
  
どうか ホープ君に  

あなたの優しさを下さい。


あなたの愛を下さい。

ホープ君に・・・・・・。

希望が訪れますように・・・・・。

記事:スタッフ石ちゃん


同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
4/6で期限の切れる仔
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 4/6で期限の切れる仔 (2009-03-31 02:07)
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 22:23 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
今朝のテレビでも命の限りがあるワンちゃんのことを見ました。
心無い人間がどんどん捨てて、あるいは命の限りを告げられるって分かっているのに、そこの施設にワンちゃんを連れてくる。
紙袋に入れて。。。
心が痛かったです。。。
Posted by ゆみ子社長 at 2008年10月24日 22:47
お疲れ様です。石ちゃん、もしもの時の前日はあのフードの中から一番美味しそうなのをホープにお願いします。ホープの笑顔大好きです。最後まで私も希望は捨てません。
Posted by みさえ at 2008年10月24日 23:01
ホープ(希望)君の名前につられて書き込みました。

責任ある言葉(里親等)を発する事が出来ず、心が痛い。。

元気で明るい性格のホープ君、ガンバレ~~
後2日じゃなく、後2日もある。。希望を捨てないで!
Posted by 希望 at 2008年10月24日 23:19
ゆみ子社長 さん、ブログ拝見しました。命を大切にしてほしいですね。


みさえ さん、沢山のフード有り難うございます。最後まで、私たちもあきらめ
ません。

希望さん有り難うございます。素敵なお名前ですね。そうですよね。
あと2日ありますよね。
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2008年10月25日 00:39
こんにちは!お訊ねします。

このワンちゃんは現在センターにいるのでしょうか、
ひまわりの家さんにいるのでしょうか?

それで、26日までの期限というのは経緯がわからず
すみません。どのような状態で26日までしかダメなのでしょうか?

リンク協力させていただきたいのですが、経緯がわからず
日にちもあまりに短く、情報をいただければと思います。
Posted by きりん at 2008年10月25日 04:13
先に書き込まれてましたね。

文面はセンターで保護されてるように読めますが
何故に「26日」までと言う期限があるのでしょうか?
Posted by 雪夫 at 2008年10月25日 06:26
石ちゃん、ゆみさん 昨日ミクシィでホープ君のトピをたてた所かなりの方がリンクして下さってますが詳細を詳しくと言われてます。ワクチンなどをしているかです。至急教えて下さい。
Posted by みさえ at 2008年10月25日 07:52
きりんさま、雪夫さま。ひまわりの家は現在沢山の犬で少スタッフの中いっぱいです。わかる範囲でお答えします。管理所から選ばれた子だけ1ヶ月の期限付きでひまわりの家に来ます。それで決まらなければ戻され殺処分になります。経由等はこちらのブログを初めから読むか「動物たちの未来のために」で検索下さるとスタッフのゆみさんブログがございます。すみません私もこれから仕事で…
Posted by みさえ at 2008年10月25日 08:52
希望を捨てずに頑張ってください!
私は、ホープ君に必ず飼い主が見つかると信じています。

頑張れ! ホープ君!
Posted by ろん at 2008年10月25日 11:24
どうか。希望の光がさしますように。
Posted by ユキ at 2008年10月25日 17:40
ブログや、ミクシィで、このことを転載しましょう!
私はミクシィにホープ君のことを転載しましたよ!

まだ時間はある。
諦めないで、がんばりましょう!

ビーグルだって、ギリギリだったじゃないですか。
ホープ君だって、きっと・・・訓練も受けたし、
第一、こんなにかわいい笑顔なんだから。
Posted by ゆりちゃん at 2008年10月25日 19:19
ミクシィを見た方でこちらのブログを見て下さった方々ありがとうございます。3トピ立てコメントや上げを含め現在約80名の方が応援してくれています。ありがとうございます。そして私のブログにもコメントをいただき…世の中捨てたもんではないなと思いました。石ちゃんさん、何度も電話してすみません。ひまわりの家に電話をした東京の瀬戸山さんがテリアちゃん含め命の期限ギリギリになったらまた候補したいとおっしゃってます。遠いですがお庭も広く動物愛護にも感心がありとても良い方だと思います。是非検討していただけませんでしょうか。
Posted by みさえ at 2008年10月25日 20:04
初めまして
ポープ君のことを、知り、色々と調べて、こちらにたどりつきました
ひまわりの家さんのことを、色んな人に知っていただきたくって
リンクを貼らせていただきました

記事は、朝の出勤前に書いたので、時間がなく、ご報告がおくれてすみません
何もしてあげれませんが、ホープ君に奇跡が起きる事を祈っています
Posted by めりーママ at 2008年10月25日 20:15
シーバス さん ご連絡下さい! →fuckin-so-much66@docomo.ne.jp
Posted by みさえ at 2008年10月25日 20:46
ホープ君に新しい家族が見つかりますように。
非力ながらリンクを貼らせていただきました。
Posted by jap at 2008年10月26日 01:23
こんなに表情豊かで、可愛いホープ君。
どうか、どうか 奇跡が起きますよう。
Posted by りんママ at 2008年10月26日 01:34
私のブログでも呼びかけました、広がってます。まだ希望はすててないよ。
Posted by あぽぽ at 2008年10月26日 01:34
アメブロでブログやってます、ゆくちママと申します。
アメブロでこの記事を見つけたので、転載させていただいてます。

どうか、ホープくんに誠意ある里親さまが見つかりますように。

大阪で応援しております!
Posted by ゆくちママ at 2008年10月26日 07:29
お疲れ様です。

今日は無事、譲渡会はあったんですか?ホープくん、幸せになれましたか?

最近、体調が優れずにいますが、ひまわりの家のこと、ひまわりの家にいる残された命のこと、気掛かりです。


1つでも多くの仔の命が救われ、幸せになりますように。
Posted by 亜希子 at 2008年10月26日 11:30
アメブロで記事を転記させていただいてます。
読者さんからお問い合わせがあり、宮崎まで迎えに行かないといけないのかきいてほしいとのことでした。
中部地方の方なのですが、もし教えていただけたら宜しくお願いいたします。
Posted by れいれい at 2008年10月26日 11:40
れいれい様。
本日 譲渡会が行われている為、スタッフの方がお忙しく
ブログをチェックされるお時間が もう少し後になるかと思われます。
以前、ひまわりの家のスタッフー山下由美さんのブログ
「動物達の未来のために」にて管理所の柴犬くん☆を、
大阪の方がレスキューして下さる事になった際には
空輸ーにて譲渡をされていました。
ただ、
ホープ君は、「ひまわりの家」からの譲渡のため、
どのように対応されるのかースタッフではない私では確実な事が
分かりません・・・
スタッフの方がチェックまでの間の、参考になれば・・と思い
書き込ませて頂きました。
ホープ君の大切な命が救われるのであれば、
譲渡方法の選択肢は たくさんあるはずだと思います!
Posted by りんママ at 2008年10月26日 14:19
嬉しい!!!
ホープ君 里親さんがきまったようですよ!
詳しくは、南国の新之助のプログさんへ。
http://ameblo.jp/iloveshinnosuke/
祝杯 飲むぞ♪
Posted by れび at 2008年10月26日 19:04
明日ぢゃないですか!!
何とかならないんですか?
こんなかわいい笑顔みたら・・あたしどうしよう・・ナニができるんだろ・・
って震えてきちゃいました・・・
なんとかもう少しのびませんか?
そしてどうにかもう少し里親さん探しできませんか?
どうか・・どうか・・ホープちゃん・・幸せになってほしい・・・・
Posted by kimi at 2008年10月26日 20:57
やったぁ~~!!ホープ君(^^)/
すっごく嬉しいっ!!
れびサン、朗報有難うございます!
たまらなく、嬉しいです♪
スタッフの皆様、本当に有難うございました!
Posted by りんママ at 2008年10月26日 21:40
ホープ(希望)君の名前のように、

希望を捨てず頑張って下さったひまわりの家の皆様ありがとうございます。

ホープ君を見守った沢山の方々の思いが通じて本当に嬉しいです!
Posted by 希望 at 2008年10月26日 22:24
ホープくんの件、丁寧なご返信ありがとうございました。
お手数おかけし、申し訳ありません。

そして、命のともし火がつながったことに、いろんな方のあたたかさをかんじました。

ありがとうございました。
Posted by れいれい at 2008年10月26日 22:39
やきもきしていました。本当にうれしくて泣きました。
Posted by はな at 2008年10月27日 18:35
何もできなくて申し訳ないです。

ホープ君が幸せの未来を手に入れることができたことに、凄くうれしいです。

里親になってくださった方、スタッフのみなさん、応援された皆さん、

ありがとうございます。

大事な命が救われたこの日が嬉しい日です。
Posted by AYAYAN at 2008年10月27日 21:15
お疲れ様です。


ホープくん。・・・「希望」という名がふさわしいカワイイ仔。

私の服をハグハグしてじゃれた、むじゃきな仔。

幸せになれることを 心から望みます。

そして「希望」の名のもとに、たくさんの命が、「希望」によって救われることを心から祈ります。

共に生きている私たち。

人間とか犬とか猫とか関係ない。隔たりのないもの。

「命」。

私たちに唯一、共通しているもの。

「命」。

大きいも小さいもない、大切なもの。

「命」。

あの仔たちの 「希望」 が 「絶望」 に変わってしまわないように。

これからも ずっと 力になりたいです。
Posted by 亜希子 at 2008年10月28日 13:48
希望と言う名前が…ホープくんにシアワセを与えてくれたのですね(*^ー^*)

希望叶って…良かった…(〃▽〃)
Posted by 天 at 2008年11月02日 11:55
生目台の譲渡会、見に行って来ました。石ちゃんさんに会えるかなって思ってたんですけど、いらっしゃらなかったんですね…残念
o(><)o

フードを会員さんに渡して来ました。ワンちゃんたちに食べさせてあげてくださいね。

またたくさんのカワイイ仔がいました。地元(生目台)にも犬を飼いたい人はたくさんいると思います。団地が多いのが難点ですが…。希望はあると思います。地元の力を信じたいです。


会員の件と合わせて、一時預かりさんの件も検討してみます。
頑張ってくださいね!
Posted by 亜希子 at 2008年11月22日 10:49
妹に聞いてダップル君のことを聞き一時は引き取ることを考えていました。でもたんに可愛いからと言う理由で飼うことはできないので。様子を見ていたんです。 良い人に出会い幸せになれればそれが一番良いですからね。で、妹に携帯で明日金曜日までが期限だと聞いていたんですが、電話で連絡して聞いて見ると引き取り手が有ったと言うことで本当に嬉しかったです。 最悪引き取り手のない時はぼくが飼おうと思ってました。皆さん大変でしょうがこれからも p(*^-^*)qガンバッ♪ ってください応援してます。
Posted by レイ★ at 2008年12月04日 22:21

削除
希望という名の・・・