2016年02月24日

★ウニ・コナ、再募集!★

ぜひ、ぜひ、
よろしくお願いいたします!

1か月を無駄(・・・・とは言えない。後述)
に過ごしてしまったウニ・コナ。
トライアルから、戻ってきてしまいました。
はっきり言って、
本人たちには、
何の問題もありません。
我こそは!
と思われる方、
大きくなる前に、
ぜひ!
この子たちのご家族に、
名乗りを上げてくださいませ。
https://www.facebook.com/#!/Angels.company777/photos/a.472278509529216.1073741828.454939444596456/982887511801644/?type=3&theater
★ウニ・コナ、再募集!★
※室内飼いが条件です。

トライアルが失敗に終わっても、
無駄とは言い切れないわけ。
なぜかはわかりませんが、
トライアルに失敗して帰ってきた子たちは、
なにかしら、学んできているように思えます。
吠えがなくなっていたり。
甘噛みが減っていたり。
ひまわりの家は、基本的に甘々です。
犬や猫が好きすぎて、
しっかり叱れない人たちの集まりだからです。
その中で、何か月も、
下手すると、何年も過ごした子たちは、
「人間って、甘いよな~」
くらいに思っているかもしれません。
それが・・・・
トライアルに出たら、
今までとは全く違う生活。
これは・・・・まずいぞ!
と気づくのかも!(笑)
ちょっと、大人になって帰ってくるのかもしれませんね。

読者の皆様に申し上げます。
この記事について、
ご感想・応援・お叱りがありましたら、
コメント欄にお残しくださいませ。



Posted by ひまわりの家スタッフ at 21:36│Comments(8)
この記事へのコメント
譲渡させていただけるということですか?
Posted by れな at 2016年02月25日 12:17
飼うことのできる環境にある、と判断できましたら、喜んで譲渡させていただきます。
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2016年02月25日 19:22
飼うことのできる環境というのは具体的にどのようなものでしょうか?
Posted by れな at 2016年02月25日 22:04
条件を明記してお送りいたします。mailくださいませ。tier-heim@live.jp
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2016年02月26日 04:46
11月5日 そちらで黒猫(いっち)を譲って頂いたモノです
 時々 ブログ拝見しています 早く近況をお知らせしなければ・・と思っておりました。

 とっても元気で 只今体重4キロ いい子です。

 本当に そちらの方々が優しい方ばかりなのでしょうね 人が大好きで 一度も威嚇したりする事なく 兎に角 お利口さんです。
(お風呂やトイレにまでくっついて来るのは 少し困りますが ・・)

 一人(1匹)でも多くの子に よい家族が出来ると好いですね♪

 黒猫ちゃんだから 名前はクロ・・・ク~ちゃんと呼ぶとすっ飛んできます
(かなり3枚目)

 
Posted by himukaonag at 2016年02月27日 22:00
いっちママさん、ありがとうございます!今度、写真でもお送りくださいませ。
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2016年02月29日 19:21
ウニくんがうちに来て約1カ月。
すっかり家族の一員です!
そして、そして!おりこうさんです(笑)
トライアルに2回失敗したとの事…
なぜ失敗したのか私たち家族には全くわかりませんでしたが、
最近になりわかりました!
それは、私たち家族の所に来たかったからなんじゃないかと思います☆
トライアル中もウンチを家の中で全くしないし…(ウンチは今も家の中でしません)
ホントに!おりこうさん!
私たちが迎えに来ることを感じてたんじゃないかと…
そう思うと愛しさ倍増です!
今夜もお父さんとお布団に寝るウニくん。寝相もお父さんと同じです!
Posted by ウニまま☆ at 2016年04月16日 23:07
ウニちゃんのママさん、可愛がってくださって、本当にありがとうございます。
すごいことに、気づいてしまいましたね!
そうなんです。
私たちは、自分が犬や猫を選んだと思っていますが、
実は逆。犬や猫が、
「この人の家族になりたい!」
と、強く念じて、そのテレパシーを感じ取った方が、
家族として迎え入れるのです。
「自分は選ばれたんだ!」
と、理解してしまえば、
嬉しさも倍増、同時におろそかにはできない責任感も生じます。
全ての犬猫を飼う方が、
このことに気づいてくだされば、
もっと幸せな犬や猫が増えると思うのですが・・・・
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2016年04月20日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ウニ・コナ、再募集!★