2013年05月22日

譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介

「第4回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」

譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介


6月の譲渡会は、梅雨に入る前に開催です。
どなたでも参加できます。
犬や猫を保護していらっしゃる個人の方も、
譲渡先を探すお手伝いをいたします。
ただし、参加には条件がありますので、
詳しくは、お問い合わせください。
★ご注意★
・伝染病予防と、トラブル防止のため、事前連絡なしの犬猫の持ち込みはご遠慮ください。
・犬や猫の引き取り及び預かりは行っておりません。



譲渡会では、たくさんのサポーターの方々がお手伝いくださいます。
みなさん、犬や猫に愛情深い、心やさしい方ばかりです。
小中学生・高校生・大学生のお兄さん、お姉さんも手伝ってくれています。
みたま園の譲渡会を通じて、プライベートでも、家族ぐるみ仲良くなられたサポーターの方も、たくさんいらっしゃいます。
犬や猫を助ける活動にご興味ある方は、
ぜひ一度、遊びがてらお手伝いに来てみませんか?
お子様連れ、大歓迎です。
人として正しくあるために、
生きものに優しく接しよう、とするサポーターとのふれ合いは、
素晴らしい体験になることと思います。
きっと、あなたを癒してくださいますよ。

また、「ひまわりの家」では、お手伝いくださるボランティアを募集しています。
①犬のお世話係
②犬のお散歩係
③経理を手伝ってくださる方
④病院搬送を手伝ってくださる方
⑤猫のお世話係

問合せ先
エンジェルス・カンパニー犬猫保護活動支援グループ
☎ 0985-75-0215
mail: tier-heim@live.jp
携帯 080-1532-7637

<ひまわりの家の犬たち 5/22>

★仮名 きゃりー
★ハウンド系MIX
★♀・2~3歳
★ワクチン・駆虫済み
★未避妊
★性格 人好き・警戒心強し・ビビり・犬好き(子犬の世話はすすんでやる)
★とても性格の良い母犬です。攻撃性は全くありません。
少々、吠えがあります。
昨年、ひまわりの家で3頭の出産を経験しました。
2頭は譲渡され、1頭の子犬(ナオコ)が譲渡先を探していましたが、
5月の譲渡会でめでたく譲渡されました。
ちょっと寂しいお母さん犬です。
幸せにしてあげてください。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 さんちゃん(サブ)
★和犬&洋犬MIX
★♂・2~3歳
★ワクチン・駆虫済み
★未去勢
★性格 人好き・明るい・甘えん坊
★お散歩大好きさんちゃんです。
小さい体に似合わず、けっこう引っ張ります。
他の犬との相性に、少々難あり。
ジャックは天敵です。
少々吠えあり。マーキング癖あり。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 しーちゃん
★ポインター系MIX
★♀・4~5歳
★ワクチン・駆虫済み
★未避妊
★性格 人好き・明るい・甘えん坊
★オスワリ・マテできます。
とても元気でやんちゃなお嬢さんです。
お散歩も上手にできます。
他の犬との相性も問題ありません。
ほとんど吠えませんが、吠えるとかなり大きい声です。
誰とでもすぐに仲良くできるいい子です
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 シャネル
★ハウンド系MIX
★♂・2~3歳
★ワクチン・駆虫済み
★未去勢
★性格 警戒心強し・人見知り
★慣れれば、とても甘えてくる子です。
吠えあり。
何もできませんので、寄り添って教え導いてくださる方募集中です。
・・・・と、最近までの紹介文でしたが、実は、成長著しいシャネル。
オスワリもできるようになり、無駄吠えもかなり減りました。
犬って・・・・賢い動物だな~と改めて教えてくれたシャネルです。

譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 チャー
★柴犬系MIX
★♀・1歳
★ワクチン・駆虫済み
★未避妊
★性格 ワイルド・ビビリ・人好き・甘えん坊
★和犬のMIXと思われます。
ひまわりの家に来た時は子犬だったのですが、
なぜか運悪く居残ってしまい、
現在1歳になろうかというところです。
吠えあり。
先日、チャーが何かを咬んでは出し、
咬んでは出ししているのを見ました。
なんだろうと見に行くと、なんと大きなムカデでした。
ワイルドだろ~?
施設長が慌てて足で蹴り出し踏み潰しました。
他の犬との相性は、あまりよくない方でしたが、
最近は、うまくやれているようです。
チャーも成長著しく、オスワリもマテもできるようになってきました。
成長する子は、可愛いですよ~(*^_^*)
突然、脳細胞が活発化したチャーでした。
ぜひ、幸せにしてあげてください。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 ミル
★テリア系MIX
★♂・4~5歳
★ワクチン・駆虫済み
★未去勢
★性格 超ビビり・警戒心強し
★特定の人にだけ慣れるタイプかもしれません。
施設長には、一身で甘えますが、
スタッフSには、どうしても慣れません。。。。(>_<)
オスワリ・マテできます。
他の犬との相性は、合う犬には問題ありませんが、
合わない犬には威嚇します。
吠えあり。
少し難しいタイプの子ですが、攻撃性はみられません。
警戒心を解きほぐし、優しく気長にお付き合いしてくださる方、
どうか飼い主候補になってください。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 ジャック
★柴犬系MIX
★♂・4~5歳
★ワクチン・駆虫済み
★健康診断済み
★フィラリア陽性(軽度)
★未去勢
★性格 人好き・甘えん坊
★オスワリ・マテできます。
和犬のMIX特有で、あまり媚びを売りませんが、
慣れるととても甘えてきます。
他の犬との相性は、合う犬には問題ありませんが、
合わない犬には威嚇します。
抱っこは嫌いです。
吠えはほとんどありません。
軽度のフィラリア陽性ですので、獣医師の指示の元、
治療が必要です。
治療すれば治ります。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 トミー
★柴犬系MIX
★♂・1歳半
★ワクチン・駆虫済み
★健康診断済み
★フィラリアなし
★未去勢
★性格 人好き・甘えん坊・せわしい
★オスワリ・マテできます。
明るい性格のいい子です。
発育不良のため、ほんの少し足に障害がありますが、
気になるほどではありません。
譲渡会でも人気ですが、なぜか、良縁に恵まれません。
可愛がって飼ってあげてください。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 ジュパ(いちは)
★洋犬MIX
★♀・1~2歳
★ワクチン・駆虫済み
★未避妊
★性格 大人しい・甘えん坊・人好き
★洋犬のMIXと思われます。
とても性格のいい子で、聞きわけもよく、ほどよく甘えてくれます。
オスワリ・マテ・フセ・オテなどできます。
きれいにしてあげたら、見違えるようになりますよ。
★昨日、譲渡が決定しました!★
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 いっきゅう
★和犬MIX
★♂・2~3歳
★ワクチン・駆虫済み
★未去勢
★性格 ビビり・甘えん坊
★他の犬が叱られていても、ビビって逃げようとします。
譲渡をご希望される場合は、脱走防止策をご提示ください。
逃げたら、二度と保護できなくなる可能性あり。
オスワリ・マテできます。
ビビりを解きほぐし、優しく気長にお付き合いしてくださる方、
よろしくお願いいたします。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 てんてん
★ミニチュアダックスフント
★♂・4~5歳
★ワクチン・駆虫済み
★未去勢
★フィラリアなし
★性格 ワガママ・甘えん坊
★少々、太り過ぎです。
シニア用の食餌でダイエットさせてください。
かなりうるさく吠えることがありますが、叱るとやめます。
オスワリ・マテできます。
他の犬とうまく付き合えるかどうか、少し不安な面があります。
既に、犬を飼っていらっしゃるご家庭は、
相性の問題があると思ってください。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介



★仮名 にーに
★ベアデッド・コリーあるいはソフトコーテッド・ウィートン・テリア(ウィートン)の可能性あり・単なるテリア系のMIXかもしれません
★♀・2~3歳
★ワクチン・駆虫済み
★未避妊
★性格 天真爛漫・甘えん坊・よく言うことをきく
★室内飼いのみ受け付けます
★少し太り過ぎなので、ダイエットが必要です。
体重25~30kgくらい。
なぜ、こんなタイプの子が捨てられてしまったのか不明です。
性格もとてもよく、暴れん坊でもありません。
少々、甘え吠えがうるさいくらい。
この子は、安易に譲渡いたしません。
飼育環境調査に加え、大型犬長毛種の飼育経験の有無等を、
譲渡条件に加えさせていただきます。
また、専門家によるウォッシュ&カットを施しますので、
その費用もご負担ください。
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介


6/1・6/2、お待ちしております。
お天気に恵まれますように!


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
☆譲渡会のお知らせ☆
<譲渡会御礼と次回開催のお知らせ>
<ひまわりの家 in みたま園犬猫譲渡会>
「第3回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」のお知らせ
5/1現在の犬たちの紹介と、みたま園譲渡会の案内です
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ☆譲渡会のお知らせ☆ (2013-10-15 04:01)
 <譲渡会御礼と次回開催のお知らせ> (2013-07-23 08:48)
 <ひまわりの家 in みたま園犬猫譲渡会> (2013-07-07 06:46)
 「第3回 ひまわりの家 in みたま園 犬猫譲渡会」のお知らせ (2013-05-11 09:23)
 5/1現在の犬たちの紹介と、みたま園譲渡会の案内です (2013-05-02 15:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 15:52│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
譲渡会のお知らせと5/22現在の犬たちの紹介