2016年08月10日

★幸せ報告★

ニーゼ
★幸せ報告★

★幸せ報告★

★幸せ報告★

♀ 3歳 中型 ドーベルマン?イタリアングレイハウンド?系

10日ほどトライアルに出ていました。
1年前なら、考えられなかったかもしれません。
というのも、この子には「吠え」や「興奮癖」など、
問題行動が多く、
仮にトライアルしても失敗する可能性が高かったからです。
それが、ここ1年ほどで、
めきめきといい子へと変貌していき、
お客様にもお勧めできるようになりました。
ニーゼには、いいところがありました。
散歩中、力任せな引っ張りに、
「そんなに引っ張ったらダメ!」
というと、さっと顔を見上げてうずくまります。
そうです。
ニーゼは、アイ・コンタクトができたのでした。
叱られたり注意されたりすると、
じっとこちらの顔を見るのです。
何を言われているのか、
理解しようとしているのです。
経験上、こんなワンコは、
覚えるのに時間はかかっても、
飼い主のさせたいこと、
させたくないことを理解できる子です。
★幸せ報告★

「吠えも暴れもしませんよ」
トライアル先のSさんのお言葉に、
へ~信じられない(笑)
フィラリアが陽性なので、
これ以上蚊に刺されないよう、
また、予防は徹底することをお約束いただき、
めでたく譲渡となりました。
ひまわりの家へ来た時は、
13kgしかなくて、
ガリガリに痩せていたニーゼ。
今は17~18kgくらいになりました。
新しい名前は「クロちゃん」。
幸せになってね。
★幸せ報告★



Posted by ひまわりの家スタッフ at 15:56│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★幸せ報告★