2009年03月31日

4/6で期限の切れる仔


現在の「ひまわりの家」は、ケージが満員になってしまいました。

♀キキ 推定年齢5才 9.9キロ
4/6で期限の切れる仔

まだ少しビクビクしてます。



♀ララ 推定年齢5才 7.1キロ
4/6で期限の切れる仔

人懐っこい仔です。どちらかと言えば小型犬です。
ダックスの血が入ってるのか短足ちゃんです( ^ー゜)



♀ピーコ 推定年齢10才 6.1キロ
4/6で期限の切れる仔

高齢の仔です・・・どちらかと言えば小型犬なので、
ご年配の方とゆっくり時を過ごせたら・・・と思いますm(_ _)m



♂のんたん (未検査) 中型犬
4/6で期限の切れる仔

ひまわりの家に来た当初は、非常に情緒不安定でしたが、
今はやっと気持ちも落ち着きのんびりと一日を過ごしています。
のんびり屋さんでなかなか面白い性格の仔です( ^ー゜)



ひまわりの家に来て、すぐに譲渡が決まったチョココ・・・
4/6で期限の切れる仔





そして・・・ソプラノ・・・
4/6で期限の切れる仔




コロナも明日が譲渡です( ^ー゜)b
4/6で期限の切れる仔




4/6・・・保護期限が切れてしまう仔が2頭います・・・

甘えん坊ですぐにコロンッとひっくり返る可愛いしょうこ・・・
4/6で期限の切れる仔

管理所では、先日譲渡した「ヒロ」と同じ檻の中にいました。

しょうこは、管理所にいたときから、人間を見る目が真直ぐでした。

性格の可愛いしょうこ・・・すぐに新しい出会いがあることを信じていたのですが・・・

保護期限はもう目の前に迫ってきました。

・・・力不足で申し訳ない・・・



やんちゃ坊主のアポロ・・・
4/6で期限の切れる仔

無責任な譲渡はできないので全部書かせて頂きます。

アポロはヤンチャ坊主なところが憎めない可愛い仔ですが、

先住犬猫がいない1頭飼いでないと難しい性格の仔です。

人間で例えると・・・嫌な事をされると手を払いのけるような行動があります。

躾に自信のある方、真剣にアポロと向き合える方にしか譲渡を勧める事ができません。

この仔は人間の犠牲になった仔です。私達と同じ人間の・・・




21年度もひまわりの家の委託事業を「みやざき動物のいのちを守る会」が

引き続き受ける事が正式に決定いたしました。

もっと高い意識で物事を考えられるよう、私達スタッフも努力していきたいと思います。

21年度も「ひまわりの家」の応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m






同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
信くんの旅たち
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)
 緊急!!迷子犬 (2009-03-11 13:51)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 02:07 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
キキ・ララ・ピーコ・のんたん・しょうこ・アポロ…大丈夫。きっと大丈夫。
幸せになれるって信じてる。
きっと…いや、絶対、優しい人の温かさに触れる事が出来る日がくるよ☆
諦めないで(ρ_;)

21年度もひまわりの家を応援させて頂きますo(^-^)o
何も助ける事が出来ず、いつもコメントばかりで申し訳ないです(ρ_;)

以前、送らせて頂いたポスター(ひまわりと動物達の手作りのです(‘o‘)ノ)…喜んで頂いた様で、あんなモノで、ひまわりの家のスタッフ皆さんが勇気づけられると言うのなら、私は何枚、何十枚でも作りたい思いです(ρ_;)

また何か私の気持ちを形に出来るモノがあれば、送らせて頂きたいなと思います…。
もちろん捨てて頂いて構わないですからね! ~っ~)/
Posted by 北海道滝川 めぐ at 2009年03月31日 23:40
北海道滝川 めぐさんへ

いつも心優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
めぐさんが作ってくださったポスターを手にしたときの感動は
今でも鮮明に覚えております。
壁に貼っているポスターは、ひまわりの家に来てくださってる多くの皆さんの目に
止まっております。

めぐさんの応援の声は、私達スタッフの「元気のパワー」になってます♪
コメント読む度に三人で「ありがたいよね」と話しています。

本当にありがとうございますm(_ _)m
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2009年04月01日 00:11
初めてコメントします☆コロナチャンをありがとぅございました!!! 華チャンとして家族の一員になりました♪朝も夕方も元気良く散歩して、とてもやんちゃデス。。。この家に来て良かったと思ってもらえるように大切にしたいと思いマス!!!ひまわりの家の方々ありがとぅございます☆☆他の子にも良い出会いがあって欲しいデス(^-^)
Posted by 華☆コロナ at 2009年04月01日 18:50
華☆コロナさんへ

コロナちゃんに温かい手をさしのべてくれた事に私からも深くお礼申し上げます☆
貴方からの愛情を一杯、感じて貰える様に、大事に大事にしてあげて下さいo(^-^)o
そしてコロナちゃん(華)の命を、心を守り続けてあげて下さい(o^∀^o)
Posted by 北海道滝川 めぐ at 2009年04月02日 00:27

削除
4/6で期限の切れる仔