2008年08月27日

みやchanブロガーさんへお願い

ちょうど一ヶ月程前、私の携帯に一本のお電話がありました。
「うちの犬が迷子になったんです」
保健所にも管理所にも届出を出しているのにみつからない・・・と。
飼い主さんは、泣きながら「かわいそうに・・・かわいそうに・・・」と・・・

「みやざき動物のいのちを守る会」のHPを教えて、
迷子犬の掲示板で呼びかける事、チラシを貼る事をアドバイスしました。
私にお手伝いできる事はたったこれだけなんです・・・。

飼い主さんは、お電話のたびに涙しています。
「どうしてもあの仔の事を忘れる事ができないんです。諦めきれないんです。」
飼い主さんの辛いお気持ちを考えると・・・胸が痛いです・・・。

きっと心優しい方が保護してくださっている・・・と信じて飼い主さんも待っています。

みやchanブロガーさんにお願いがあります・・・
みやchanブログは、地元宮崎の方が多くアクセスしているブログです。
どうか、この仔を探す事にご協力いただけないでしょうか。
↓バナーのお持ち帰り是非是非、よろしくお願します<(_ _)>
ブログにて呼びかけてくださる事によって、ロン君の情報があるかもしれません<(_ _)>


みやchanブロガーさんへお願い


どんな些細な情報でも構いません。
ロン君が無事にお家に帰れるように・・・よろしくお願いします<(_ _)>

「ひまわりの家」0985-41-2050

「ひまわりの家」himanoie@yahoo.co.jp



----*----*----*----*ひまわりの家情報----*----*----*----*

実は・・・成犬も「ひまわりの家」で保護できる事になりましたヽ(´▽`)/~♪
明日から多くの(頭数は明日公表します)仔がひまわりの家に移動してきます(=´∇`=)
あれもこれも・・・と準備はバタバタですが、うれしい悲鳴です♪
やっと・・・やっと・・・あの仔達にも生きるチャンスがっ!!

今日はアクセスがいつもより少し多いかな・・・と思ったら・・・
「タンみや」にひまわりの家が掲載されてたんでした(^^;;)
バタバタが続いたので、すっかり忘れてました「(≧ロ≦)

みやchanブロガーさんへお願い



10月からは月一回MRTラジオで「動物」がテーマの新番組ができるのですが、
(もっと凄い事があるのですが・・・それはいずれ会のスタッフブログにて♪)
一昨日、MRTの上岡アナウンサーから
「ゆみさんに番組のタイトルを考えて欲しいのですが・・・」とお電話を頂きました。
本当にありがたいお話で、上岡さんにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんが新聞のラジオ欄で興味を持っていただけるような・・・
そんなタイトルを頑張って考えたいと思います(=´∇`=)

多くの方に「ひまわりの家」の仔達を知っていただけますように・・・



同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
4/6で期限の切れる仔
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 4/6で期限の切れる仔 (2009-03-31 02:07)
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 23:56 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
おはようございます
コメントするのは初めてですが
いつも娘達と一緒に読ませていただいてます ^^

私のブログでも 呼びかけてみようと思います☆
Posted by hitomihitomi at 2008年08月28日 09:08
はじめまして。
「奇跡の母子犬」 なんども見ました。(涙) うるうる・・・。

ロン君のこと、私のブログでも、お知らせしました。
あと、mitenのページでも・・・。

ロン君、早く見つかるといいですね。
Posted by hinakorohinakoro at 2008年08月28日 15:56
>hitomiさん
コメント有り難うございます!
呼びかけ、よろしくお願いいたします。

> hinakoroさん
お知らせしていただいて有り難うございます。
飼い主さんのことを思うと
1日も早く見つかった欲しいと願うばかりです。
Posted by ひまわりの家スタッフひまわりの家スタッフ at 2008年08月28日 22:00
はじめまして<(_ _)>コメントするのは 初めてですが
以前からブログ 拝見させて貰ってます。

シーバスさんやジョンパパとは ヤフペ仲間です^^
「動物たちの未来のために」を 教えてくれたのも ジョンパパです。
私は PCを初めてから(今年の5月) 保健所での殺処分を初めて
知りました。それまでは 愛護センターと言う名前に 新しく飼い主さんを
探す所だと思ってましたし 保健所では 安楽死と言う風に聞いていました。
ほんとに 無知ですね。。。
それに ほとんどの 保健所のブログを見ても イベントの内容や
譲渡会の事がほとんどで 宮崎の犬管理所の様に 施設の現状や
収容されているワンちゃん達の事はほとんど 触れていません。
だから 初めてここに来た時はショックでした。。。
今 ヤフペの方でも 知ってもらいたいと シーバスさんや ジョンパパ
ヤフペの仲間たち みんな 少しづつですが 輪を大きくしようと 
頑張ってます。ロン君の事も シーバスさんが呼びかけしてましたよ^^
ロン君 早く見つかって お家に帰れるといいですね。
Posted by ViViママ at 2008年08月31日 00:56

削除
みやchanブロガーさんへお願い