2009年01月29日

猫ちゃんも来ました

ひまわりの家に初の猫ちゃんがっネコ

猫ちゃんも来ました



生後4ヶ月~5ヶ月の兄弟子猫たち・・・

エイズ白血病の検査を受けても、検出できる確立は60%位といわれています。

感染症のため、検疫期間は二週間位取りたいと思いますが、

この子たちに与えられた時間はわずか一ヶ月・・・

もちろん犬にも検疫期間が欲しいのですが・・・

不定期にひまわりの家に来る犬猫たち・・・

隔離する場所がありません・・・

私達には沢山の課題があります。

ひとつひとつ考えながら解決させていかなければ・・・と思います。




猫ちゃんも来ました



犬管理責任者の池ちゃん・・・

実は・・・猫ちゃんと接したことがないとの事で若干戸惑い気味でしたが、

「猫っておもしれぇ~ハート

ねこじゃらしで猫ちゃんと楽しそうに戯れてました。

新ちゃんは、田野施設で保護中の猫ちゃんのお世話係なので

薬飲ませるのもお手のものっ力こぶ




今日はひまわりの家に4頭の犬が来たそうです(私はお休みでしたので)

猫ちゃんも来ました



猫ちゃんも来ました



この仔達は・・・飼主の「持ち込み」です。

左は管理所職員さんが作ってくださったチラシです。




猫ちゃんも来ました


ラブ系の仔です。

この仔は管理所に抑留されてたとき・・・

グルグル檻の中を歩きまわっていたことが多かったです。

不安で怖くてたまらなかったのでしょう・・・




猫ちゃんも来ました


この仔は、管理所に抑留されてたときに飼主希望の方がいたのですが・・・

ひまわりの家で新しい飼主さんを探しますニコニコ




ビクターも・・・

猫ちゃんも来ました



コロ助も・・・

猫ちゃんも来ました



ポコも・・・

猫ちゃんも来ました



飼主さん募集中です。




嬉しい寒中見舞いが届きましたメール

猫ちゃんも来ました


左がひまわりの家にいた頃です。

生後一ヶ月でひまわりの家に来たひまわりの家初の譲渡犬でしたイヌ

沢山可愛がってもらえてるんですね・・・ありがとうございます♪




猫ちゃんも来ました



猫ちゃんも来ました



沢山のタオルやフードの支援物資、ありがとうございますニコニコ

大切に使わせていただきます。



同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事画像
4/6で期限の切れる仔
ひまわりの家の仔達・・・
現在のひまわりの家情報
速報!迷子の黒ラブ
てっちゃんに新しい家族が・・・
緊急!!迷子犬
同じカテゴリー(過去の記事 2008.4~2009.3)の記事
 4/6で期限の切れる仔 (2009-03-31 02:07)
 ひまわりの家の仔達・・・ (2009-03-26 10:56)
 本日の譲渡会 (2009-03-22 09:32)
 現在のひまわりの家情報 (2009-03-19 02:03)
 速報!迷子の黒ラブ (2009-03-15 15:35)
 てっちゃんに新しい家族が・・・ (2009-03-13 10:38)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 21:46 │過去の記事 2008.4~2009.3
この記事へのコメント
初のニャンコちゃんが来たんですね(^∀^)ノ
写真見ました☆可愛い~(*^o^*)

犬管理責任者の池ちゃんさんは、とまどいもありますよね"(ノ><)ノ
でも、みんなどの子も同じ『心』というものを持ってるんですから、池ちゃんさんも慣れないとは思いますが、池ちゃんさんの優しい『心』でニャンコちゃんの『心』の高さに合わせて接してあげる…ただそれだけでいいと思いますよo(^-^)o
ど素人が生意気な事を言ってすみません(;_;)

ひまわりの家に来る子、管理所に居る子…みんなみ~んな、管理所の職員さん・ひまわりの家スタッフさんの『心』の中にちゃんと刻まれ生き続けてると思いますから…☆
みんな同じ瞬間(とき)を生きてますもんね☆☆☆
動物だって、植物だって『命』があって懸命に生きてる。。。人生は1秒でも貴重なものですよね。
期限付きの命がこの世に存在するという事を知ってからは益々、そんな風に思う様になりました(;_;)

ワンコちゃん・ニャンコちゃんとの一瞬一瞬の出来事は決して忘れてはいけないですよね\(^ー^)/
Posted by 北海道滝川 めぐ at 2009年01月30日 21:58
北海道滝川 めぐさんこんばんは。

猫ちゃんが来てからワンちゃんの事では、ゆみさんも私も頼りっきりの、あの池ちゃんが猫ちゃんに現在、特訓されてます(^。^;)
頑張れ…池ちゃん
負けるな…池ちゃん

1日1日、ひまわりの家の仔たちの命の炎は少しずつ小さくなっていきます。
しかし、その「小さな命」の炎を消さないようにと、多くの方々が全国から支援物資を送ってくださったり、ご自身の大事な時間を削って日々いろんな活動をされています。本当に有り難い事です。

めぐさん、これからも宜しくお願い致します。
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2009年01月31日 02:38

削除
猫ちゃんも来ました