2010年12月05日

報告とお願い

報告
昨日の多数の譲渡に是非是非続いて欲しいと願った今日でした。

お昼を過ぎても来場者はなく、今日はだめか・・・・と諦めていた時に、年配のご夫婦がお見えになりました。
色々と犬達の性格等をスタッフに質問しながら検討されて・・・・・

そして『チャコ』に決定されました。
ばんざ~い。チャコは優しいご夫婦のもとで今年のクリスマスを迎えることが出来ます。
「初めの1週間くらいは、今までと違った環境で寂しいかもしれないけれどお父さんとお母さんに甘えるんだよ」とチャコにそっと囁きました。
Y様どうぞ、チャコを最後の最後までその温かい愛情で包んでいてください。
よろしくお願いします。

今日も暖かいお天気でした。
搬入した日からかなり怯えていたジェシカでしたが、少しずつ心を開いてくれるようになりました。
チャンプは大型犬の為にその行動や習性を今日までしっかり観察していました。

そろそろ2頭共にスタッフを信頼してくれているだろうと判断し、今日はジェシカとチャンプののシャンプーをすることにしました。
報告とお願い


画像はチャンプです。

相変わらず怯えるジェシカでしたがシャンプー後はピカピカになり、とても良い香りになりました。
その後耳の手入れをして、暖かい場所で過ごしました。

チャンプは夕方になり、ケージに入ったらスヤスヤと眠りました。
大型犬のイメージは全くなくて、とても可愛らしい子供のよな姿で寝ていました。
報告とお願い


そろそろ帰宅しようと事務書類を片付けていたら、物音に気づいて起きてしまいました。
眠け眼の『エッ!!!!!!帰るの~?』と訴える可愛い表情に、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。


報告とお願い


こんな時は、胸が締め付けられて悲しい思いでいっぱいになります。
『また明日ね。ぐっすり寝てね。待っててね』と言いながらも、あのすがる様な眼差しが脳裏に焼きついて残り、やはり辛いです。


お願い
年末は何かとお忙しいことと思います。
皆様は大掃除の時にご家庭で不要となった毛布やタオルケットやタオル、Tシャツ等をどうされていますでしょうか?

ひまわりの家の犬達は寒くなって来た為に、ケージに敷いたり囲ったりする毛布や大判のタオルケット等を使用しますが、かなり不足しています。
猫達もケージを囲う毛布がたくさん必要です。

Tシャツは1枚を4枚に切って、掃除に使います。

もし宜しかったら、ひまわりの家の子達の為にご協力をいただけませんでしょうか。
お願いしておきながら申し訳ございませんが、使用済みの毛布やTシャツは洗濯したものをよろしくお願い致します。

お願いばかりで心苦しいですが、どうぞよろしくお願い致します。


同じカテゴリー(過去の記事 2010.4~2011.3)の記事画像
ご報告
感謝の心をこめて
眠れない夜・・・
報告
報告とお礼
日々の思い
同じカテゴリー(過去の記事 2010.4~2011.3)の記事
 ご報告 (2011-03-31 23:46)
 感謝の心をこめて (2011-03-31 23:25)
 眠れない夜・・・ (2011-03-31 03:11)
 報告 (2011-03-28 04:20)
 報告とお礼 (2011-03-24 05:00)
 お見舞い申し上げます。 (2011-03-16 08:52)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 22:58 │過去の記事 2010.4~2011.3

削除
報告とお願い