2011年02月12日

報告とお知らせ

朝、起きたら真っ白な雪が降っていました。
火山灰の時とは違い、静かに降り続ける雪はいつもの見慣れた景色から別世界へ誘ってくれました。
宮崎市では降り積もることはなかったのですが、暫しのあいだは心が洗われるような静かな時間でした。

今日もひまわりの家では幸せな命の架け橋を渡れますようにと、皆様の来訪をお持ちしています。

昨日は平和台での「エーコっちゃ宮崎!」イベントの企画のひとつである犬猫里親探しに参加させていただきました。
週間天気予報では雨でしたので、前日まで祈るような気持ちで準備していました。
そして、当日は良いお天気になり譲渡会は無事に開催されました。
報告とお知らせ

報告とお知らせ

報告とお知らせ


たくさんの方々がイベントに参加されました。
里親探しのコーナーにも訪れていただいたのですが、終了時間が迫っても犬も猫もなかなか譲渡に結びつかずに
そろそろ片付けをしようかと相談している時に訪れてくださったご家族がいらっしゃいました。
そして、生後3ヶ月の「アイ」が譲渡決定しました。
報告とお知らせ


とても優しいお父様とお母様にずっと抱かれていた「アイ」です。
これからもその温かい胸に抱かれて、日々成長していくことでしょう。
どうぞ、一緒に楽しい幸せな時間を過ごして欲しいと思います。ありがとうございました。
開催日以前にライフビジネススクールのイベント担当者の方と短い時間での打ち合わせに参加させていただき、色々とお話をさせていただきました。
人だけではなく動物へも深いご理解と温かい愛情をお持ちだったことで今回の犬猫里親探しの企画に繋がりました。
「アイ」が命の架け橋を渡る事が出来ました事を「ライフビジネススクール」のイベント担当者とスタッフの皆様に心から深く感謝いたします。
設営もお手伝いしていただきましてありがとうございました。
皆様の今後のご活躍を期待してずっと応援しています。

譲渡決定には至りませんでしたが、他の子達もたくさんの方に優しく接していただきました。
報告とお知らせ

ありがとうございました。

そして・・・・・・
ひまわりの家に帰って行きました。
夕方になり、そろそろ犬達を部屋の中に入れましょうと準備している時に電話がありました。
昼間に一度お見えになった方からでした。
「これからジェシカを迎えに行きます」とのご連絡でした。
ご家族で来訪してくださいました。
報告とお知らせ


オドオドして怯えるジェシカをお父様は服が汚れるのも構わずに、しっかりと抱いてくださっていました。
その間、お母様は譲渡手続きを事務室でされたのですが、色々とお話を伺っているいるうちに動物の命に対するその深い愛情に感動しました。
二人の息子さんもこのご両親の姿を見て育って来られたのでしょう。
素直でしっかりしたお子さんでした。
報告とお知らせ


車に乗せられたジェシカは、緊張して伏目がちでどうして良いかわからない様子で、縋るような目で私を見ていました。
けれど、迎えに来ていただいたご家族の深い愛情を受けて、日に日に心を開いてきっと真っ直ぐにそのご家族の目を見つめ返してくれる事と思います。

打ち解けるまでにかなりの時間を要し、常にオドオドしているジェシカの姿にスタッフはそれぞれの思いがあり別れに涙しましたが、このご家族なら安心してジェシカを託す事が出来る思い、寂しさはあっても不安はありませんでした。
「ジェシカ・・・もう怖い思いをすることはないよ。心から安心して甘えるんだよ。元気でね」
ブログを見てジェシカを心配してくださっていた方や、ボランティアの皆さんも喜んでくださった事と思います。

。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~。・~

さて、明日は田野施設での譲渡会のおしらせです。
2月14日を前に「バレンタイン譲渡会」を開催します。

期日:2月12日 日曜日 11時~13時まで
場所:田野譲渡施設  田野町石久保

犬や猫が新しいご縁を求めて皆様の来訪をお待ちしています。
ひまわりの家からは、子犬が参加します。

田野施設ではバレンタイン譲渡会に向けて昨日からボランティアスタッフさんが準備しています。
報告とお知らせ



*明日は田野譲渡施設での楽しいイベントに是非お越しください。

*ひまわりの家でも通常通りに、たくさんの犬達が皆様のお越しをお待ちしています。

問い合わせ先
ひまわりの家  0985‐41‐2050
        090ー9326ー8899


同じカテゴリー(過去の記事 2010.4~2011.3)の記事画像
ご報告
感謝の心をこめて
眠れない夜・・・
報告
報告とお礼
日々の思い
同じカテゴリー(過去の記事 2010.4~2011.3)の記事
 ご報告 (2011-03-31 23:46)
 感謝の心をこめて (2011-03-31 23:25)
 眠れない夜・・・ (2011-03-31 03:11)
 報告 (2011-03-28 04:20)
 報告とお礼 (2011-03-24 05:00)
 お見舞い申し上げます。 (2011-03-16 08:52)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 10:46 │過去の記事 2010.4~2011.3

削除
報告とお知らせ