2009年05月28日

石山観音池公園譲渡会

6/6(土) AM11:00~

石山観音池公園にて出張譲渡会を開催致します。

チラシ貼りをお手伝いして下さるボランティアさん、

どうかよろしくお願いします<(_ _)>
石山観音池公園譲渡会 

チラシは、ひまわりの家と猫カフェうたたねにて置くように致しますので

取りに来て下さると大変助かります<(_ _)>


※24日譲渡会のご報告は「ねこの瞳とと犬のしっぽ」にて(=´∇`=)


判定に合格し、ひまわりの家に来た仔達です。

この仔は、延岡保健所から来た純血の秋田犬・・・

生後三ヶ月ですが、大型犬になる仔犬は・・・大きいですね(=´∇`=)

つぶらな目が可愛い仔です。


石山観音池公園譲渡会



石山観音池公園譲渡会



石山観音池公園譲渡会


石山観音池公園譲渡会


石山観音池公園譲渡会



石山観音池公園譲渡会


この仔達の詳細は後日お知らせいたします<(_ _)>



最近は・・・猫ちゃんも増えました・・・


石山観音池公園譲渡会



石山観音池公園譲渡会



宮崎市保健所にも仔猫が沢山います・・・詳細は「動物たちの未来のために」から・・・



沢山の支援物資、ありがとうございます<(_ _)>


石山観音池公園譲渡会



石山観音池公園譲渡会


石山観音池公園譲渡会



鹿児島から小学一年生の子供さんを連れて見学に来てくださった方がいました。

支援物資のフードを頂き、後日寄付金とお手紙が届きました。


石山観音池公園譲渡会



まだ小さいので「命の期限」がある意味を正確に理解する事ができず、

「食べる物が沢山あれば、この犬達はもっともっと長く生きることができるんだ・・・」

そう解釈して、自分のお小遣いからフードを買ってきてくれたそうです。

そして・・・もっともっとフードを買って下さい・・・もっともっと長く生きれますように・・・

自分のお小遣いから1,000円も寄付してくれたんです。

私達スタッフは・・・この子の純粋な優しさに涙しました・・・

そして・・・この子が悲しむような結果にならないようもっともっと頑張りたい・・・


お母ちゃんの保護期限は・・・6/1で切れてしまいます・・・


石山観音池公園譲渡会


小さなやせっぽっちな体で・・・頑張って仔犬たちを守ってきたお母ちゃん・・・

怖がり屋さんの彼女にとって、譲渡会はいつも怖くてたまらなかったはず・・・



石山観音池公園譲渡会


そんなお母ちゃんを皆さん優しく見守ってくださいました。

そして・・・バベシア治療中のお母ちゃんの仔犬、pinkも・・・同じ6/1です。

pinkは、ストレスがかかると再発してしまうかもしれない・・・という事もあり、

私の家で仮保護中です。

「pinkタンッ」と呼ぶと、どんなに遠い場所に居ても走って来てくれます。

pinkは・・・お母ちゃんの輸血があり命を繋ぐ事ができました。

何度も何度も死が目の前に迫って来ても・・・何度も何度も乗り越えてきました。

そこまで「生きたい」と頑張った「いのち」を期限切れで終わらせたくない・・・


石山観音池公園譲渡会


石山観音池公園譲渡会



石山観音池公園譲渡会



 


同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事画像
お礼とご報告
ご報告とお願い
28日(日)譲渡会のお知らせ
イベントのお知らせ
ご報告と里親募集
お礼とご報告
同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事
 お礼とご報告 (2010-03-31 21:25)
 ご報告とお願い (2010-03-30 10:02)
 28日(日)譲渡会のお知らせ (2010-03-28 01:31)
 イベントのお知らせ (2010-03-26 20:44)
 ありがとうございました。 (2010-03-23 14:02)
 ご報告と里親募集 (2010-03-23 09:34)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 02:18 │過去の記事 2009.4~2010.3
この記事へのコメント
こんにちは。。
下のシーバスさんの記事とこちらの記事、転載させて頂きますね。。
胸が痛いです。。。
でも。。。嬉しいことも書かれてたので。。。
こういうお子さん達が未来を変えていってくれると信じたいですね。
純粋な優しさに涙が出ます。。
私も。。頑張ろう。。
そんな気持ちにさせて頂きました。ありがとうございます。

お母ちゃんとpinkちゃん。。
優しい出会いが待っていてくれますように。。。。
Posted by ぷるーん。 at 2009年05月28日 12:18
微力ですが、いつもmi○iでひまわりの家の事、
紹介させていただいております。
こちらの記事も紹介させてくださいませ。

お母ちゃんとpinkちゃんに素敵なご縁がありますように。
命が繋がりますように、祈っております。
Posted by emi at 2009年05月28日 17:19
いつも読ませてもらってます。6月1日期限のお母ちゃんを家族にしたいと思ってますが関西なんです。交通費など責任をもっても無理なんでしょうか?
Posted by とわっち at 2009年05月28日 20:48
●ぷるーん。さんへ

 いつもお世話になります<(_ _)>
私はスタッフから聞いた話しだったのですが、
ありがたくて・・・うれしくて・・・
素晴らしいお子さんを育てられたお母様・・・
私も見習いたいです。


●emiさんへ

 ひまわりの家、ご紹介して下さりありがとうございます<(_ _)>
全国の多くの方に助けて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

●とわっちさんへ

 お問い合わせありがとうございます<(_ _)>
お電話かメールでご説明致しますので、
11時~15時にひまわりの家までお電話ください<(_ _)>
0985-41-2050
お電話がご無理なようでしたら、
「オーナーへメッセージ」からメールをよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ひまわりの家スタッフ at 2009年05月28日 22:37
お母ちゃんとピンクの赤い糸がつながることを祈って…
転送させていただきます。
Posted by 白玉 at 2009年05月30日 22:46
こんにちは!!
毎日のバルボ対策、スタッフの皆様、ボランティアの方々、本当にお疲れ様でございます。
ひまわりの家の記事の紹介はぷるーん。さんやびすこさんのところから
転載、リンクさせて戴いてます。
今回この記事にリンクして、こちらの小学生の純真な気持ちを改めて紹介させて頂きたくお願い致します。
今回、犠牲になった命の為にも、今を乗り越え、より広くひまわりの家の活動を知っていただき、全国に広めたいです。
皆の想いがひとつになって、より大きく強くなって進んで行くものと信じています。
Posted by holy at 2009年06月03日 11:43

削除
石山観音池公園譲渡会