2009年06月17日

快復

闘病中の3頭の写真をUPいたします。
便の状態も良く、元気になりました。
ずっと、閉じ込められているせいか、
出せ~!とうるさい子もいます・・・・(>_<)

いちばん、症状の重かったドンキー。
入院前、獣医師の先生からは、
「もって二・三日」と宣告されました。
入院して、高額なお薬で、治療に当たるかどうか、
みんなで相談しました。

誰かの脳裏には、安楽死・・・・
という選択肢も、掠めたかもしれません。

しかし、スタッフは、全員が、
絶対、あきらめたくない!と主張しました。
彼の生還を、信じて疑わなかったからです。
まだ、できることが残っているうちは、
最善を尽くそうと決心したからです。
ここであきらめてしまったら、
支援してくださった全国の方々に、
申し訳が立たないと考えたからです。

ドンキーは、私たちに、
とても大切なことを、教えるために、
頑張りぬいたのではないでしょうか。

ドンキーの存在は、今後の私たちの象徴になります。
くじけそうになったとき・・・・
ドンキーが教えてくれたことを思い出すでしょう。

「絶対に、あきらめない!」


快復





スマイルくんです。
かなりの二枚目です。

快復





ちょっと、うるさいのはこの子。
ピーチちゃん。
もうちょっと、我慢してね・・・・

快復



本当にあと少し・・・ もう少しだからね・・・

みんなには、全国の数えけれないほどの沢山の方々がついていてくれるから・・・
        
        


同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事画像
お礼とご報告
ご報告とお願い
28日(日)譲渡会のお知らせ
イベントのお知らせ
ご報告と里親募集
お礼とご報告
同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事
 お礼とご報告 (2010-03-31 21:25)
 ご報告とお願い (2010-03-30 10:02)
 28日(日)譲渡会のお知らせ (2010-03-28 01:31)
 イベントのお知らせ (2010-03-26 20:44)
 ありがとうございました。 (2010-03-23 14:02)
 ご報告と里親募集 (2010-03-23 09:34)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 15:09 │過去の記事 2009.4~2010.3
この記事へのコメント
今日、ひまわりの家で三匹の元気な姿をみて涙がでそうでした。よくがんばりました
早くお外に出れるといいねまた金曜日にお顔みせてね
Posted by ごえちゃん at 2009年06月17日 15:43
ドンキ-もスマイルもピ-チもみんなみんな元気になって良かった!
助けてあげられなかった仔達の分まで、絶対に幸せつかんで下さい。
今日、他の人のブログで知ったんですがドイツは殺処分ゼロ・処分するより避妊手術を積極的に行ってるそうです。
いつの日か近い将来、日本もそうなる様に頑張らないとダメですね!
Posted by ミカ at 2009年06月17日 15:51
出口のないトンネルはありませんね。ひまわりさんや、ドンキーくんを見ているとこっちまで元気になります!
Posted by みみすけ at 2009年06月17日 19:21
いつも拝見させて頂いてます


今は大変時期かもしれませンが,体に気ヲつけて頑張ってください

私も微力ながらブログで紹介させて頂きます
Posted by 姫 at 2009年06月17日 21:28
3ワンちゃんとも。。本当に頑張りましたね!
スタッフの皆さん、、、本当に本当にお疲れ様です。。

今は受け入れられない命の分も。。。
この子達には絶対に幸せになってほしいです。

「快復」 転載させて頂きますね。
Posted by ぷるーん。 at 2009年06月17日 21:41
ドンキー君の生還から続いての喜ばしいニュース、嬉し涙の中拝見させていただきました。多くの虹の橋を渡らざるを得なかった仲間が『僕達の、私達の分まで生きて』と、力を貸してくれたのかもしれない…そんな気がします。犠牲の基を造ってしまった私達人間が、あの仔たちを忘れてはいけない、そのためにも、みんなで幸せの大きな橋架けてあげないといけないんですよね。
そうです!あなたたちには、全国のたくさんの人間が、応援しています!純粋な心に応えるために、今日も明日も明後日も、ず~っと応援し続ける人間がいるのですよ(*^_^*)
Posted by ウーママ at 2009年06月18日 00:05
いつも一緒についています。
Posted by みみすけ at 2009年06月18日 19:18
本当にドンキーちゃんが戻ってきてくれて良かったです。
奇跡を信じていながらも不安な思いで覗かせていただいておりました。
頑張ったドンキーちゃんやスマイルちゃん、そしてピーチちゃんに辛かった日々を忘れるくらい幸せな日々が待っていることを心から願います。
そしてドンキーちゃん達の奇跡が悲しい運命の子達の未来を明るく変えてくれると信じています。

まだまだ大変だと思いますがどうかお体に気をつけて頑張ってください。
私のブログにきてくれてる人達もとても心配して応援してくれていましたので、元気なドンキーちゃんのお顔を見せてあげたいからリンクさせていただきますね。
何か不都合がありましたらご連絡ください。
Posted by エル姉 at 2009年06月19日 11:03
ドンキーくん、ほんとによかったですね。
スマイルくんも、ピーチちゃんも・・・。

蘭くん(ダップルくん)は、今とっても元気です。
週に1回は痙攣をしますが・・・。

ホントは元気な姿を見ていただくって、遊びに行きたいのですが
まだ、無理なんですよね。

それで、動画をアップいたしました。
どうか、元気な姿を見てください。

これが、あのひょろひょろ・よたよたと歩いていた
病気をたくさん抱えている蘭くん(ダップルくん)です。

みんな、み~んな元気になって、幸せになれるはずなんです。
Posted by hinakoro at 2009年06月20日 12:39
私の家には、1匹犬がいるので
仲良くなってほしいです。


スマイルくんがはやく治って
私の家に少しでも早くきてくれることを
楽しみ待っています^-^
Posted by 原口 at 2009年07月18日 19:01

削除
快復