2009年06月27日

本判定

先日は、私の短い文章で皆様を混乱させてしまいました事、

深くお詫び申し上げます。




ひまわりの家は、全国初のモデル事業です。

一歩間違えれば・・・一時保護施設も「宮崎県のひまわりの家」だけで終了してしまいます。

数億円もかけた立派な箱物ではなく、

予算をかけなくてもここまでできる!!

全国にも官と民が共に協力し合う「命の架け橋」設立を強く願っております。

だから・・・絶対に失敗してはいけない・・・私達スタッフには大きなプレッシャーがあります。

それはもちろん・・・県も同じ考えだと思っております。




全国の皆様のおかげで、本日「本判定」が行われ、

4頭の仔がひまわりの家に来る事ができました。

管理所の子達を助けたい・・・と一生懸命動いて下さった皆様・・・

本当にありがとうございました。




4頭の紹介は後日写真と一緒に・・・




「一週間の検疫」これは絶対必要な期間です。

二度と感染症が広がらないように・・・

大切な命を譲渡している私達には大きな「責任」です。




残念ながら・・・検疫所の話は振り出しに戻ってしまいました。




会員さん達の個人のお家で、一部屋を「隔離室」にして頂く事になりましたが・・・

部屋を空っぽにしたり、ケージを設置したり、説明会をしたり・・・

簡単なものではありません。

急なお話だったので、準備期間をしっかり取らないと・・・大変危険な事です。

そのため・・・本日ひまわりの家に判定で通った仔達を、すぐすぐ会員さんにお願いする事もできず、

各会員さんの準備が整うまで、ひまわりの家の「物置」で隔離保護しなければいけなくなりました。

「物置」は本当の「物置」で・・・電気も通っていません・・・

この暑い中、物置はサウナ状態です・・・

なんとか電気を通し、クーラーを入れてあげようとその準備にも取り掛かることになりました。




検疫所がないために・・・どんどんとお金と時間が飛んでいってしまい・・・

ご支援下さった皆様には本当に申し訳なく思います・・・


同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事画像
お礼とご報告
ご報告とお願い
28日(日)譲渡会のお知らせ
イベントのお知らせ
ご報告と里親募集
お礼とご報告
同じカテゴリー(過去の記事 2009.4~2010.3)の記事
 お礼とご報告 (2010-03-31 21:25)
 ご報告とお願い (2010-03-30 10:02)
 28日(日)譲渡会のお知らせ (2010-03-28 01:31)
 イベントのお知らせ (2010-03-26 20:44)
 ありがとうございました。 (2010-03-23 14:02)
 ご報告と里親募集 (2010-03-23 09:34)

Posted by ひまわりの家スタッフ at 17:09 │過去の記事 2009.4~2010.3
この記事へのコメント
今日もお疲れ様です。また、管理所から判定合格の仔、引き出してくださってありがとうございます。検疫所の件、振り出しに戻ったとのこと残念ですね。今頃、物置で暑い思いをしながら夜を過ごしているのでしょうね。でも、幸せを摑むための準備ですよね。ただ、最近の日中の暑さは並大抵のものではありません。わんちゃんたちも大変だと思います。恥ずかしながら私、ひまわりの家の会員になってから、500円貯金を始めました。まだ1ヶ月足らずで大して貯まってもいないのですが、来週末同僚の協力を得た支援物資と一緒にそれも送る予定にしています。近ければ直接買って持って行けたら…と思いますが、生憎すぐに行ける場所ではないので、ご面倒ですがその500円貯金を物置のわんちゃんたちの冷え冷えマット購入の資金に充ててもらえないでしょうか?口座への振込みを考えましたが、手続きの関係ですぐに使えないのでは?と思い、勝手に判断しました。ご迷惑な様でしたら口座振込みにさせていただきますので、遠慮なくご指示下さい。
これからも、ひまわりの家の仔、管理所の仔が一人でも多く幸せが摑めます様に、皆様大変でしょうけどお力を注いでください。応援・協力させていただきます。
Posted by ウーママ at 2009年06月27日 21:22
今回の件では、スタッフさんやボランティアさん、本当に本当にお疲れ様です。
検疫所の件、本当に残念です。。。
せっかくひまわりの家に来ることが出来た仔達、元気に卒業していってほしいです。

こちらの記事、転載させていただきます。
Posted by びすこ at 2009年06月27日 21:53
ハヤトさんへ。
そんなくだらない事、こんな場で話すんじゃないよ!!きっと、命の期限の話しも理解出来ない様な子どもなんでしょうね…。貴方が可哀想です。いつか大人になって、理解して頂ける日を願います。大人になれたその時はきっと、ふざけた発言をこの様な場で言えないはずと同時に、自分が恥ずかしいと思えると思いますので。

取り乱してしまいましたが…
本当に早く、一日も早く、命に期限をつける様な世の中ではなくなります様に…。。。

ワンコ…ニャンコ…頑張れ(>_<)
Posted by 北海道滝川 めぐ at 2009年06月27日 22:15
判定をして頂けるようになったんですね!一歩前に進めましたね… よかったぁ〜命の期限がある現実に変わりは ありませんが、パルボ以来 やっとやっと ひまわりに少し笑顔が 戻った気がします。 スタッフさんやボランティアさん 職員さん… ありがとうございました これからも 微力ながら自分に出来る事を させていただきます! ワンちゃん 猫ちゃんの笑顔を いっぱい作って行きましょうね!
Posted by モカ at 2009年06月28日 01:00
一難さってまた一難ですね。
この暑さです。宮崎は更に暑いと思います。
クーラーが確保され、少しでも子供たちが乗り切れるように
なりますように!
個人の有志の方、どうも有難うございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by ars at 2009年06月28日 02:53
皆さん、お疲れ様です。

こちらは、午後から雨です。
外で傘がないと憂鬱ですが、家にいる場合、
クーラーをかけずに済みます。

梅雨が明けると蒸し暑くなりますね。
その前に有志の御宅が何とか受け入れ態勢が整うことを
願ってやみません。

何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by ars at 2009年06月28日 19:18
ひまわりのみなさんも、謝ってばっかりでだいぶ疲れているんじゃないでしょうか。ちょっとたまっているかな? 「あ、ちょっと言い過ぎたかな」って思っている人は、直接お電話するといいんじゃないでしょうか?
Posted by ぽんきち at 2009年06月29日 18:23

削除
本判定